最近、買って良かったなと思うグッズ。KOKUYO ハサーP210|ソガネットドットコムBLOG

2011年01月13日

最近、買って良かったなと思うグッズ。KOKUYO ハサーP210

kokuyo.jpg

kokuyo02.jpg

ネットで通販してる方はだいたい、梱包にダンボールとガムテープを使いますよね。
その時、ガムテープをハサミで切って使いますが、
ハサミにガムテープの接着材がくっついて、良く切れなくなり、
ハサミの刃の手入れをするのが面倒だったりします。正直いらいらします。

そこで、見つけたのが、「KOKUYO ハサーP210」というハサミ。
「グルーレス刃」という、粘着材が付着する部分が最小限で、閉じたときに刃と刃が面で接しない構造になったハサミです。
で、使ってみると、ガムテープを切ってもハサミにまったくくっつかず、気持ちいいほど切れます。持ち手の内側の部分も柔らかい素材でできており、とてもいいかんじ。

これで、毎日の発送業務もスムースらくらくでハッピーです。

**********
Nikon D700 +Ai AF Micro Nikkor 105mm f/2.8 D ストロボ2灯撮影。

【PR】商品撮影なら・・TWINS WEB PHOTO まで

comments

こんにちは アゴスさん

考える人要るんですね
私ものりが付くので困ってました(^^;

木仙人さん、
やはりそうでしたか、実際不便ですからね。
これ買ってから、意味なくガムテープを「サクリ」と切って、にやりとしてしまう私でした。

アゴスさん、こんにちは!
確かにベトベトくっついています(笑)
こんないいはさみがあるんですね^-^
私の最近買ってよかったなと思うグッズはウィルス除去付加湿器♪
使い出してから息子の体調も良いようです^0^

新潟スイーツ・ナカシマさん、
ウィルス除去付加湿器
・・本来の機能に全く別のプラスアルファをくっつけると売れるという法則があるそうです。小さいお子さんがいるとインフルエンザ怖いですものね。

こんにちは〜

デザイン性も優れてるので、
なにやらやってくれそうな気がするハサミだね(^^)

最近買ったものの中では北京鍋!
コレはやっぱりスグレモノだった(*^^)v

  • 5 TWINS
  • 2011年01月13日 17:33

TWINSさん、
北京鍋とは片手の中華鍋ですね。
使いやすいのかな?

もうひとつ、最近買ったスグレモノは、16本骨の傘ですね。強い風の中でも大丈夫です。

アゴス師匠~~買ってヨカッタモノシリーズ イイですね!
皆さんの色々も聞けるし。
んん~~私の最近買ってヨカッタものってなんだっけか、
瓶の蓋をあけるオープナーかな?
せっかく作ったジャムが開けられない!!という時に、いい。

  • 7 きりちゃん
  • 2011年01月13日 18:00

きりちゃんさん、
ありがとうございます。次は何にしようかなー。
瓶の蓋をあけるオープナー、どんなのかわかりませんが、その手のものは、あの苦労はなんだったんだってくらい、あっさり開きますよね。

やっぱり目の付けどころが違いますよね。
そんなにいいですか?

何年も前に買ったことあります。
これとは違いますが、くっつかないというテフロン加工っぽいのを・・・。
結局使っているうちに、くっつき始めたんです…。
これも計時的に見てほしいと失敗者の感想です。

瓶のふたのオープナーもいいけれど
缶のオープナーも面白いかも…(笑)

  • 9 まさ
  • 2011年01月13日 18:19

まささん、
これはテフロン加工はされていないそうです。
テフロンは使い続けるとはがれてしまうから。
なので、刃の形状の工夫でくっつかないようになっているそうです。たとえれば、すごく細いハサミで切っているようなイメージです。

agosさん こんばんは


これ良いですね〜、
家の売店 ポルティコも来シーズンはこれを勧めます。
刃にピント、段差が見え 
他がボケてこのハサミの特徴がよくわかる写真ですね♪

ヴィレッジさん、
どうぞ、ぜひ勧めてください。
コクヨの製品ですのでわりとどこにでも売ってるみたいで、値段も安いですし。
マクロレンズは小物の超クローズアップに威力を発揮すると思います。

アゴスさん

こんにちは!

毎日使っていると少しずつ付着したノリなどで使いづらくなってしまうのだと思います。

色んな優れものグッズがあるんですね。

何でもアイデア勝負!!

勉強になります(^^)

こんにちは♪

便利なハサミですね(^^)
ガムテープを切るとペタペタになり困ります
買って良かったなぁ~と思うものは
暖かグッズです♪
アーム&レッグウォーマーで冬でもポカポカです(*^^)v

溶射屋さん、
必要は発明の父。ユーザーが何に困っているのか、何を求めているのか、的確にそれがわかれば大きなビジネスチャンスになるのだと思います。

甲州市学習塾のこばやしさん、
やはりそうですか。
温かグッズで最近の最大のヒットははヒートテックの肌着でしょうね。

おっとっと~~
毎日?注意しないと!

私 きれいに発送することないから
ガムテ―プを 滅多にはさみで 切りません。
ごみ袋の上を留める時とか
細かいごみや毛を取る時とか。。。。

布テープは 手でも綺麗にまっすぐ切れますよね!

文房具も きれいな写真ですね~~ほしくなります。
でも買いません(-"-)ははは。

たぬちゃん、
そうですか、そうですか、はははは。
本来男ならガムテープなんぞ手でちぎらなくてはなりませんですからね。

こんばんは。

優れものが有るのですね。(^^)
うおぬま屋は、テープカッターを使っています。

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、
はっ!そうだ!テープカッターを使えばいいんだ・・。
でも、ハサミ派の人はこれを使って下さいということで・・・。

アゴスさん、こんばんは~~

へぇ~~
こんなに便利なハサミがあるのですね~(*^_^*)
今は、ハサミに限らず、色々な物が発売されますね!
本当に、「へぇ~~」と驚く品ばかりですね!
料理グッズもそうですが、あまりにも新しい物が、次から次へと発売されるので、着いていけませ~ん・・・(^_^;)

いそべの若大将さん、
そうですね、でも、プロが使う道具は昔からあるもので、良いもの。新しいものはそうそう使えるものはありませんよね。

comment form
comment form