ヴィレッジ(かいり)さんが来た。|ソガネットドットコムBLOG

2010年07月21日

ヴィレッジ(かいり)さんが来た。

遠路はるばる、ヴィレッジ(かいり)さんが阿賀野市に来るというので、TWINSさんと、かよPさんと一緒にお昼を食べましょう!ということで、鬼畜な我々は今日は休みなのに、清水そば(Z400GP)さんに無理やり店を開けてもらい、そばを食べに・・・・。
kairi004.jpg
ヴィレッジ(かいり)さんの会社は魚沼で4軒の飲食店を展開していまして、今回は新潟県下越地方へ出張。昨日は瀬波温泉、今日は湯田上温泉、村杉温泉、月岡温泉へと営業とのことです。暑いのにご苦労様です。
kairi001.jpg
ヴィレッジ(かいり)さんとはブログでは数年前からの旧知の仲ですが、お会いするのは初めて。写真もあまりブログ上では出ていないはずのので、貴重なショットです。がちょ~~ん。
kairi002.jpg
というわけで、清水そば自慢の十割手打ちそばと天麩羅をいただきました。大変おいしゅうございました。たぶん、サービスで大盛りになっていたはず。
kairi003.jpg
というわけで、これから次の目的地である村杉温泉へ向かうヴィレッジさんを見送り、解散。

***********************

雪国新潟魚沼の八海山泉ビレッジ
http://www.izumivillage.jp/villageweblog/

新潟のおいしい十割蕎麦。
こだわりの自家製粉の手打ちそば屋。
岩瀬の清水そば
http://www.shimizusoba.com/
***********************

trackbacks

ヴィレッジさんご来店 from TWINS BLOG

昨日、荒川地区に電撃登場したというヴィレッジさんですが、今日は水原にやってくると...

運命の出会い?? from いづみやブログ

もしかして運命の出会い??残念ながら赤い糸はつながっていなかったようですが…(笑...

出張セールス from 雪国新潟魚沼の八海山泉ビレッジ

7月中に新潟県内の主立った温泉地や旅館様にヴィレッジの資料を届けに営業展開を行っていました。最後残すところが県内の下越地方、人気旅館...

comments

私も 驚きましたよ~~
長くお話できて、しかもお蕎麦だなんて
羨ましすぎるじょ~~
私は ほんの3分でした。ウルトラマンくらい!
いや~~10分だったか。
こういう出会いに感謝。生きている喜びを感じます。(大げさ?)

お疲れさまでした〜

アップが早い!
早い時は早いんだね(*^_^*)

ヴィレッジさん、初めて会った気がしなかったよ。

やっぱり蕎麦の量、多かったよね〜
休みの日なのに開けてもらった上
サービスまでしてもらって、感謝だね!

  • 2 TWINS
  • 2010年07月21日 19:06

アゴスさん こんばんは~

つい先ほど戻りました。アップが早いですね~♪
本当 いままでブログの世界に顔出しはめったに
しなかったのがここ2日間でまとめてでました。
多分2年分くらいではないでしょうか♪
初対面なのにはじめての気がしないのは
不思議な世界ですねブログって。
わずかな時間でしたが本当に楽しかったです♪
こんどは泉ヴィレッジでお待ちしてますね~♪

『がちょ~ん』 にもやられましたが、モノクロにもやられました。

サイト内の画像すべてを、あえてモノクロにしちゃうのもインパクトあると思いました。

モノクロでもHDR?っすかね?

  • 4 Z400GP
  • 2010年07月21日 22:03

アゴスさん、こんばんは!
ヴィレッジさんが来られたんですね^^
ヴィレッジさんのカメラのストラップ、なんかすごいです^-^
お蕎麦屋さんでもりあがったんでしょうね♪

こんばんは~。
HDRのヴィレッジさん、線が太くなってる~!
いえ、あの、我が家にいらしたときより男っぽいです!!
岩瀬の清水蕎麦さん、定休日なのにすごい!
熱き男の友情を感じます!!
ところでKayo-Pは?HDRは女性NGなんでしたっけ??

おはようございます アゴスさん

モノクロでもと言うべきか
モノクロだからと言うべきか
その場の空気が伝わってきますね
ヴィレッジさんの手が伸びて来そうです(笑)

ちょっと見ない間にアップ アップ アップしてましたね~
これにはちょっとビックリ~~~
それに全部モノクロ。
たまに見ると迫力がありますね。
うん 良いな~ モノクロ。

おぉ~!ここにもヴィレッジさんだ!
がちょーんに思わず笑っちゃいました∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

男の人のモノクロって好きですねぇ~♪

ちなみに私の顔はモノクロに耐えられません(T_T)

  • 9 まる
  • 2010年07月22日 16:15

たぬちゃんさん、

そば好きですね、清水そばさんはマジでうまいですからね~~~、いやほんと。
そのよろこびは大袈裟ではないですよ。
ウエブの世界ではお金よりずっと価値がある通貨である「ウッフィー」を得た瞬間なのですから。

TWINSさん、

元来早いんだけどね、少しサボってると信用がなくなってしまうね。「ウッフィー」は使わないと減っていく。

ほとんど顔を知らなかったのに不思議です。

ヴィレッジさん、
お忙しい中、ご訪問ありがとうございました。
みんな張り切って泉ビレッジ行こうって言ってます。私もできるだけいけるようにがんばります。

Z400GPさん、
うけた?
基本的にHDRではないのだけれども、かな~り手を加えたモノクロ写真です。

新潟スイーツ・ナカシマさん、
あのストラップはTWINSさんと同じオーダーメイドですよ。
お酒でも飲めばもっと盛り上がったのに、今度ゆっくり飲みたいと思いました。

いづみや女将さん、
基本的にHDRではないのですけど、結構手をかけたモノクロ写真です。残念ながらかよPは流れ的に出演機会がございませんでした。また今度。

木仙人さん、
ありがとうございます。
モノクロは色情報が無い光と影の世界ですからね、だからこそ被写体の本質に迫る場合もあるわけで。

新潟米販売おやじさん、
そうですね、一枚だけとはあるんですけど、このようなストーリー物で全部モノクロってのはなかったかもしれませんね。

まるさん、
うけていただけて幸いです。
若い方よりも、年をいった方。女性よりも男性のほうが、モノクロはしっくりきますね、たしかに。

こんばんは
ヴィレッジさんの3種盛りを体験した気分です。
新潟いいな~。ヴィレッジさんとこ行かなくちゃ。
その時は皆さんにお目にかかれるでしょうか。

アゴスさん、こんばんは~~

前日に荒川に来られて、次の日に、そちらに寄られたのですね!
一旦帰ってから、再度こちらに来られるなんて、パワーありますね!(^_^;)
そば大好き人間なので、清水そばを食べてみたいです♪(*^_^*)

モノクロがすごく合いますね!
がちょ~~ん。←こういうのスキです(^^)
そしてこれまた大スキな清水そば。
羨ましい。近々食べに行こうっと。

こんにちは。
楽しい時間を過ごされたのですね
Z400GPさんの蕎麦食べたいです
いつ行こうかな(^_^)

とうとう、フルサイズにしてしまいましたね
撮影のお仕事も順調で何よりです

ティンカーベルさん、
ヴィレッジさんところは近いのですか?
日にちが合えば合流できるかもですね。

いそべの若大将さん、
いったん帰ってまた来られたの言うのがびっくりしました。
コメント読むと、意外とみんな蕎麦好きなのですね。清水そばさんで宴会しますか?今度。

やんこさん、
そうですか、それはよかったw
やはり、皆さん蕎麦が好き。

保険屋あいさん、
やはり、ここにも蕎麦好きがいらっしゃいましたね。以前から、DXサイズだと限界を感じていたので、思い切って買ってよかったです。仕事にも使うわけですからね、必要経費です。

モノクロだと蕎麦が堅そうに見えますね~。
色のマジックってやつでしょうか。

最後の写真、TWINSさんのブログを見るとあの位置から撮った写真が使われていてなんか面白かったです^^

最近清水そば食べに行ってないから久しぶりに行きたいです☆

  • 27 masaong
  • 2010年07月23日 23:33

アゴスさんのこういう画像処理、迫力ですね!!
奥深い技があってこそ、一枚が光るのですね。

いつもアゴスさんを思って??画像処理しています。

  • 28 まさ
  • 2010年07月24日 09:30

masaongさん、
今回は蕎麦は申し訳ないけど、単なる記号であり、おいしく見せる必要のない写真なので、こういう硬質な写真になったのだと思います。

まささん、
ありがとうございます。
どおりで、このくそ暑いのにたまに背中のあたりがひんやりとするとおもいましたもの。

↑↑ ~~笑
きっと まささんと 私の 気持ちだわ~~お~~こわ。

comment form
comment form