撮影のお仕事|阿賀野市 釜飯の山清水|ソガネットドットコムBLOG

2010年02月12日

撮影のお仕事|阿賀野市 釜飯の山清水

昨日は「岩瀬の清水そばさん」の撮影の模様をお伝えしましたが、
実はその前に撮影した「釜飯の山清水」様のウェブサイトがこの度、オープンされたとのこと、ご紹介させていただきます。

今年1月から、同級生であるTWINSカメラマンと組んで、「売れる」ホームページの商品写真撮影と作成TWINS WEB PHOTOというサイトを立ち上げ、商品撮影の仕事を始めたわけですが、今回ご紹介するのはその記念すべき、初仕事ということになります。

ご紹介するのは、新潟の味のお食事処(出湯温泉・村杉温泉・月岡温泉近く)阿賀野市 釜飯の山清水様です。

今回は、e-ねっと阿賀野塾でアドバイザーをしていただいています、ホームページ制作、レンタルサーバー、プロバイダの運営を行っている、クリスティー様よりの依頼による仕事でした。

いろんなご縁や絆によって、たくさんの方から、この新しい事業を応援していただいております。立ち上げてから1ヶ月、すでに受注が6件ほど、お問い合わせも数件ございます。応援していただいている方に心から感謝いたします。

**********************

今日、ご紹介する写真は山清水さんの外観や内装、仕事風景や店内風景の写真です。
料理の写真は相棒のTWINSさんのブログのエントリーをご覧ください。
TWINS BLOG

yoshiyuki.jpg
釜飯の撮影のためのカメラテストをするTWINSカメラマン。

yamasimizu01.jpg
山清水さんの外観。新しいのでとても綺麗です。

yamasimizu02.jpg
山清水さんの内装。超大型の液晶テレビが目を引きます。

yamasimizu03.jpg
おしゃれな天井。明るい店内です。

yamasimizu08.jpg
清潔感溢れる厨房の様子。繁盛店なので、とても忙しそうです。

yamasimizu04.jpg
釜飯を炊いている様子。フル稼働していました。

yamasimizu05.jpg
確かな職人の技術がおいしさの秘密。

yamasimizu06.jpg
本格釜飯を満喫されています。至福のひと時。

yamasimizu07.jpg
広くて、ゆったりとした明るい店内。

yamashimizucap.jpg

新潟の味のお食事処(出湯温泉・村杉温泉・月岡温泉近く) | 阿賀野市 釜飯の山清水ウエブサイト。

ぜひ、阿賀野市 釜飯の山清水へお越しくださいませ。

新潟の五頭山麓お食事処 釜飯の山清水
〒959-1926 新潟県阿賀野市出湯1178 
ご予約、お問い合わせは・・TEL:0250-63-0399

comments

そうでしたか…。
こうやって連動させて・・。
お二人ならではのいい仕事師たちですね^^

私も考えたいものです。

  • 1 まさ
  • 2010年02月12日 16:19

こんにちわo(^-^)o

ステキなお店ですね(*'-'*)
本格的な釜飯屋さんですね♪

すごい~
熱き男達の思いが随所にほとばしっています。
とっても良い気持ちで拝見させていただいてます。
これをご覧になる方皆さんにこの心地よさ伝わりますね。

こんばんは。

ここの店主が友達でして。

ナカナカのサブ北島系に写っていてカッコイイですね。

調理風景なんか、そのまんまHPに使えますよね。
使わないともったいないくらい。

私たちの業種は商品もそうですが、こういったイメージも重要ですよねぇ。

  • 4 Z400GP
  • 2010年02月12日 19:04

こんばんわ。

新サイト順調な立ち上がりおめでとございます!

先日のZ400GPさんのHDR画像、カッコいいですね~♪ 僕もお願いしようかな~? って、ちょ~っと遠すぎますね。(^_^;)

アゴスさん こんばんは

撮影の下見、撮影、編集、作製
って開店から大忙しですね。
楽しみにしています♪

アゴス様
おはようございます
白黒のお写真、躍動感を感じます。
白黒なのに白黒だから?なのでしょうか。
その下の釜めしフル稼働のお写真もいいです。
出番を待つ釜めし群ですね(^.^)/


おはようございます アゴスさん

厨房内のモノクロの写真、繁盛店の雰囲気が伝わって来ます
中央の職人さんの目が良いですね
昨日、TWINSさんのサイトで拝見しましたが
行ってみたいと思いましたよ(^^)

いつもは撮る側のTWINSさんの仕事姿がいいですね~

これでTWINSさんの事をあまり知らない人でも
本当にTWINSさんが撮影しているんだ~と
分かった事でしょう。

大変失礼な事を言っちゃいましたが、
笑って聞き流して下さいね。

アゴスさん、こんにちは!
TWINSさんとアゴスさんの連係プレーはすごいですね^^
6件も受注なんて本当にすばらしい♪
成果でまくりですね^-^
私も何かできないかな~(笑)

アゴス様、こんにちは♪♪


お二人とも大活躍ですね!!
とても素晴らしい仕上がりです☆

新店の雰囲気もとても素敵!!(#^.^#)

木の具合がいい感じですね♪♪
こんな素敵なサイトだったら、お客様も楽しく拝見できますね(^_-)-☆
ご苦労様でした(*^_^*)
サイトじっくり見てみます♪

なんとまた美味しそうなお写真の数々で。。
「食す」ことに相当なこだわりが感じられますので、断固支持(笑。
最近は「食い物ブログ」でシロート写真をいっぱい見るのですが、アレ絶対美味しそうじゃない。やっぱプロ(&食いしん坊)な人間が撮ると、ヨダレの出そうな絵になりますね。
自分的には厨房の写真も興味津々です。上手だなあ。

こんにちは。
昨日、今日はありがとうございました(^^)v
山清水さんの釜めしは「食べる!」と決心しました。家族で行きます!!
釜めしを炊いている蓋が気になります、厨房の様子の写真は良いですね~♪
TWINSさんとは無敵のコンビ!という感じです。
次は何かな?と本当に楽しみです(^-^)v

こんばんわ、この前は撮影ありがとうございました! みんなに大好評でした!
これからもおいしい料理を作っていくので、また撮影よろしくお願いします。

まささん、
そうなんです。同じことをやっていてはつまらないので、各自得意なことを役割分担。そうすればうまくいくはずだとおもっております。

フェルエッグの りーさん、
はい、とても素敵なお店でした。
釜飯は結構すごいですよ。

ティンカーベルさん、
ありがとうございます。
山清水さんの想い、クリスティーさんの想い、TWINSの想い、私の想い、すべてをぶつけ合って、とても良いお仕事が出来ました。

Z400GPさん、
ご近所ですよね。
クリスティーさんの依頼でしたので、そのコンセプトにあわせて撮影したのです。
なのであとから作った調理風景の写真は、ホームページ用ではないのです。

サンクリーン塩尻さん、
ありがとうございます。
写真送ってもらえば、HDR画像作りますよ。

かいりさん、
まだ始めたばかりなので、採算度外視で、出来るだけ良いものが出来るように、精一杯やってます。

技術研究所よーこさん、
ありがとうございます。
白黒にするメリットは主題が明確になるということです。
また、コラージュにしたことによって、動きを感じることが出来るのだとも考えます。

木仙人さん、
ありがとうございます。
人が忙しく働いている風景というのはとても魅力あるものだと感じます。忙しそうなところには人が集まる法則がありますからね。

新潟米販売おやじさん、
TWINSさんが写真を撮っているのは当たり前の光景として浮かびますが、むしろ、私のほうがほんとうに撮ってるのか疑わしいと感じる人もいるんじゃないかと思いますよ。

# 新潟スイーツ・ナカシマさん、
ありがとうございます。始めたばかりにしてはまずまずのスタートだとおもいます。ご祝儀的なものもあるのかもしれませんが、これからが勝負です。
>私も何かできないかな~
ナカシマさんも撮影の仕事興味ありますか?

ほのぼの野菜畑さん、
ありがとうございます。
木を多用した和風なつくりなんだけど、モダンな感じがする、とても感じの良いお店です。

shockatzさん、
ありがとうございます。
TWINSさんのブログも見たのでしょうか?
厨房の写真はHDRの素材としては、はまりそうです。
実は一枚nanHDR方式で作ったのですが、ものすごくコテコテになったので、ここには載せませんでした。

いづみや女将さん、
決心していただき、ありがとうございます。
そう思っていただけるのなら、写真を撮ったものの一人としてはうれしい限りです。

山清水さん、
このたびはサイトオープンおめでとうございます。
その節はお邪魔いたしました。
機会がございましたら、またご指名くださいませ。

また、これを縁にブログも覗きに来て頂ければ幸いです。

こんばんは

これまた素晴らしいお仕事されたのですね。
そう言えば、こちらのお店で釜めしと天ぷらを食べた事があります。
どちらも美味しくて印象的でしたが、お店の名前は忘れていました(^▽^;)

  • 29 豆蔵
  • 2010年02月14日 23:47

豆蔵さん、
ありがとうございます。
そうなんですか、行かれた事があるのですね。
>お店の名前は忘れて・・・
新しいホームページも作られたことだし、今後皆さんに覚えていただけるようになるはずです。

comment form
comment form