TWINS BLOG in ソガ-ネットドットコムBLOG Vol.2~阿賀野塾新年会編|ソガネットドットコムBLOG

2010年01月17日

TWINS BLOG in ソガ-ネットドットコムBLOG Vol.2~阿賀野塾新年会編

またまた、都合により、本日のエントリーもTWINSさんが書きます。
先日行われた「e-ねっと阿賀野塾新年会」の模様をお送りします。

コメントへの返信はTWINSさんが行いますので、ご了承下さい。
トラックバックも歓迎します。
それでは、どうぞ・・・・。
_____________________________

twinsbanner.jpg

e-ねっと阿賀野塾新年会

16日に再開予定だったTWINSブログですが、移転によくありがちな『不測の事態
に見まわれておりまして、再開は月曜日以降になりそうです(゜◇゜lll)ガーン
皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますよう、お願いいたします。

そこで本日もアゴスさんのご厚意により、ページをお借りしてお届けします。
昨日載せる予定だったネタですが、割烹旅館室町さんで行われた阿賀野塾の新年会の様子です。

100116_1.jpg
14日の阿賀野市は前日からの雪に覆われ、市街地から10キロほど の温泉街にある
室町さんに行くまでの道中はお迎えバスが来たものの、乗ってるのがコワイくらいの道路状況です(¨;)
無事到着すると、旅館のエントランスは雪景色がいい雰囲気を醸し出していました。

100116_2.jpg
宴会場に入って真っ先に目がいったのが『カニ』というあたりに天性の食いしん坊ぶりが見て取れますね(*^_^*)

100116_3.jpg
アゴスさんの乾杯で宴会がスタート!
席はくじ引きなのですが、私、いつも酒のいのうえさんの隣です(^^)

100116_4.jpg
室町さんは料理がおいしいと評判の旅館で、
オードブルも冷めてもおいしい味付けがされていたのはさすがでした。
大量の肉が入った鴨鍋は圧倒的存在感で、皆さん撮影にいそしみます(^^)
鴨肉もおいしかったのですが、やはりスープが・・・
何度もおかわりしちゃいましたよ(^_^;

この後は宴会が盛り上がり、私ももうカメラを置きました。
その後、今年の目標発表など皆さん生き生きと語って
不況に負けず突き進むことで一致団結しました(*^^)v

100116_5.jpg
おまけ(*^_^*)

ロビーに大きな姿見があったのでとりあえず撮ってみたセルフポートレートです(汗)
大きく見せるものでもないのでこのサイズですが、
物好きな方はクリックしてご覧ください(^0^;)

アゴスさん、再びお手数かけましたm(__)m
皆さま、ブログは復活し次第新しいエントリーをあげますのでもうしば
らくお待ちください。

写真、記事:TWINS
_____________________________

*コメントへの返信はTWINSさんが返信いたします。
ご遠慮せずにぜひ、コメントをお書き込みください。

muromachildr.jpg
おまけのおまけ。
shockatzさん風に言うと、LDR(ローダイナミックレンジイメージ)?
通常、HDR(ハイダイナミックレンジイメージ)はブラケット撮影した画像もしくはRAWから作るんですが、TWINSさんの一番上のjpeg画像そのものを、擬似的にHDRにした画像です。
クリックで、大きくなります。

アゴス

trackbacks

e-ねっと阿賀野塾 新年会 from おくさまのひとりごと2

昨日、『e-ねっと阿賀野塾』の新年会が開催されました。 会場は 村杉温泉 『割...

eねっと阿賀野塾 新年会 from 酒のいのうえ店主の日記

1/14(木)村杉温泉「割烹室町」にてeねっと阿賀野塾新年会が盛大に執り行われ...

comments

こんにちは(^_-)-☆

寒い外から来て皆で集まる宴会いいですね~♪
そこに美味しいご馳走なんて最高☆
乾杯の写真が、ほのぼのしていて、その場の雰囲気が伝わってきました。

>不況に負けず突き進むことで一致団結しました(*^^)v
そうですね!!
皆、考えは同じです(#^.^#)

>皆さま、ブログは復活し次第新しいエントリーをあげますのでもうしばらくお待ちください。

はい。楽しみに待っています☆(*^_^*)

>アゴス&TWINSさん
新年会ではお世話になりました。
けっこう3人で日本酒に飲みましたよね。

私のブログでも書きましたが、あれだけ飲んでも二日酔いはありませんでした。大人の上手な飲み方ができたんでしょうね。

これからも上手に飲みたいものです。
サッシーさんには「酒は飲んでも、飲まれろ!」と言われましたがそこまでは無理のようです(^_^)

PS.早く間借り状態から脱却できると良いですね。

こんにちわo(^-^)o

盛大な新年会ですね(*^-^*)
皆さん楽しそうですし、お料理もとっても美味しそうです♪

>ロビーに大きな姿見があったのでとりあえず撮ってみた>セルフポートレートです

  鏡にむかって写真撮れるんですね
  しかも、この場合ピンとはどうやって合わせているのですか?o(^-^)o
  

こんにちは アゴスさん、TWINSさん

雰囲気の良い旅館ですね
美味しそうなものばかり・・・指くわえてしまいます(^^;
皆さんの意気込み、伝わって来ます(^^)

アゴスさん、TWINSさん、こんばんは!
おいしそうなお料理!特に鴨鍋には目がないんですよ^^
私はいつも撮り慣れていない場所での撮影がとっても苦手です^^;
照明とか光の加減が全然わからないんです@-@
でもTWINSさんは当然ですがどのお写真もきれいすぎです♪
セルフポートレート、かっこいいですね^-^

>ほのぼの野菜畑さん

こんばんは〜(^_-)-☆

阿賀野塾は私を見てもわかる通り、
ほのぼのした人たちの集まりです(*^_^*)

飲み会が楽しすぎるので
いつも飲み会だけで
仕事を前に進めることを怠らないよう
気を引き締めなければならないです(^^;

コメントくださる方は皆さん確かに
やる気のある人ばかりだと思います

  • 6 TWINS
  • 2010年01月17日 17:23

>ほろ酔いさん

こんばんは〜

目の前にお銚子が7,8本倒れてましたよ(^^;
私は2次会へ行ったので
午前中は使い物になりませんでした(__;)
二次会でも日本酒だとよかったですかね〜

間借り状態ですが、明日中には何とかなるんじゃないかと
期待しています。

  • 7 TWINS
  • 2010年01月17日 17:27

>フェル・エッグ りーさん

こんばんは〜

30人以上を予想していたんですが、
雪で参加できない方などもいて
ちょっと残念でした。
でも参加したメンバーは盛り上がりました(*^^)v

鏡越しの写真は、鏡の中の自分にピントを合わせます。
ノーファインダーなので見当つけてですが、
広角レンズだと外さないと思いますよ(*^_^*)

  • 8 TWINS
  • 2010年01月17日 17:47

>木仙人さん

こんばんは〜

私は入らなかったのですが
ヒノキ風呂がとてもいい雰囲気なんですよ。
アゴスさんの過去ログに載ってます(^^)

この集団はやる気であふれてるので
置いてかれないように必死ですよ(^^;

  • 9 TWINS
  • 2010年01月17日 17:51

>新潟スイーツ・ナカシマさん

こんばんは〜

初めての場所は難しいですよ。
私はとりあえず撮ったのを液晶で見て、
画像が赤っぽいか青っぽいかでWB変えていきます。
正直言って蛍光灯はピッタリな色温度が難しいので
RAWで撮っておくのが間違いないですね(^^;

セルフポートレートは
もうちょっと愛想のいい顔をするべきでした(__;)

  • 10 TWINS
  • 2010年01月17日 17:54

こんばんは

室町は料理が美味しいと噂で聞いています。
鴨鍋はスープが1番肉は2番でしょ!
あの絶妙なスープは鴨にしか出せない味だよね。
機会があったら是非行ってみたい旅館です!

ブログ移転頑張って(^^)v


盛り上がりましたか?
午前さまでしたか・・・・笑

宴会の写真って 上手く撮れませんね~~
とくに バカチョンデジカメでは。

部屋がくらい(蛍光灯じゃないお店)ところは
駄目です。

10数年前 新潟の寄居町の 某マンションの1階に 割烹『室町』って
ありましたが そことは 無関係ですか?

アゴスさん、TWINSさん、こんばんは~。
最初と最後のアゴスさんの文章に男の友情を感じます!
割烹室町さんは以前に家族でお泊りしました。
料理の美味しさと温泉に感激して、もう一度行きたい温泉旅館ナンバーワンになってます。
阿賀野塾の皆さんのやる気はスゴイですね~、
荒川も頑張りたいです。
それでは明日、お二人のお越しをお待ちしています~♪

こんばんは!

いいですね〜!
私もおじゃましたかったです。
阿賀野塾のみなさん、
とっても楽しそうです。

ブログ談義が盛り上がりそうです!
しかも、日本酒に、カニ!!

私も本当に参加したいです。

物好き1名早速クリックしました。
かに見て、twinsさんにあって、ギャラリーフェイクを連想しました。TWINSさんならご存知でしょ。
1枚目の写真は流石とうなりますね。入らずにはいられない雪の宿ですね。

アゴス様TWINS様
こんばんは!
1枚目のお写真、しっとりと静かで、物語の冒頭に出てきそう、灯りが良いですね。
夜間撮影これだけ引き伸ばしても鮮明。流石ですね!

ポートレート!大きくして見チャイました♪
かっくいいですね~!
カメラもまたかっくいい!5D?


>アガノさん

こんばんは〜

鴨鍋は最初、肉つついたんだけど、
2杯目からは野菜&スープがもう・・・(^^)

鴨の脂のおいしさなんだろうけど、絶妙だよね!
一度シラフで食ってみたい(*^_^*)

  • 17 twins
  • 2010年01月17日 22:56

>たぬちゃんさん

こんばんは〜

ギリギリ午前様でした(^^;)
それでも途中抜けですよ!

店舗照明だけではどんな光源でも
おいしく撮るのは難しいです。

>10数年前 新潟の寄居町の 某マンションの1階に・・・
ちょっとわからないですね〜
たぶん無関係とは思いますが断言は出来ません。
室町さんのコメントを待ちましょう(^^;)

  • 18 twins
  • 2010年01月17日 23:00

>いづみや女将さん

こんばんは〜

おお〜!
室町さん、行ってましたか〜
実は私、今回初めてだったんですよ(^^;)

酔っぱらう前に、今後の参考に
味付けを吟味しようと思ったんですが、
まったくわかりませんでした(@_@)

今年はどうやら荒川とタッグを組むらしいですよ(^^)
まずは明日、先発でおじゃまします。

  • 19 twins
  • 2010年01月17日 23:06

>和スィーツ茜姫さん

こんばんは〜

和スィーツ茜姫さんが来たら
特別スペシャルゲストで
盛り上がること間違いないでしょう。
いつか来て下さい(*^^)v

燗酒にカニ、エビ、鴨鍋、
よかったですよ〜(*^_^*)

  • 20 twins
  • 2010年01月17日 23:12

>ティンカーベルさん

こんばんは〜

フジタ同様、カニチャーハンが大好きなTWINSです(^^;)
クリックしちゃいましたか〜
本当はもうちょっと愛想いいですから・・・(*^_^*)

本当は早く行ってお風呂入りたかったんですが、
(実際そうやった先発隊もいました)
仕事の都合上やむなく宴会だけでした(-_-;)

飲んでる途中で入りに行った人も
いたんですけどね(^^)

  • 21 twins
  • 2010年01月17日 23:18

>技術研究所よーこさん

こんばんは〜

夜景撮影でノイズがでていないのは
私のウデではなく、100%カメラの性能です(^^;)
5D MarkⅡは高感度でのノイズが出にくいですが
これは照明が明るいためISOは800です。

ポートレートは、
クリックしたらすぐに戻って下さいね(*^_^*)

  • 22 twins
  • 2010年01月17日 23:23

こんばんは
TWINSさん
セルフポートレート少し年を召した
感じで、それはまた格好いいですね

お会いできることを期待します

  • 23 伯爵
  • 2010年01月17日 23:39

アゴスさん&twinsさん

こんばんは
新年会は盛り上がりましたか?

アゴスさん 大雪ですが暖冬です、大湯温泉は3m行きました。

twinsさん 本日昼食がパスタ(セブンイレブン)でした。
でもパスタを食べる時 最近twinsさんが脳裏にでてきます♪

>伯爵様

おはようございます。

次回はもうちょっとキュートな表情で
撮ってみます(*^_^*)

今日は天気が良さそうで
道路状況も大丈夫でしょう。

  • 25 twins
  • 2010年01月18日 08:49

>かいりさん

おはようございます。

新年会じゃなくても
毎回盛り上がってるんですよ、
この集まりは・・・(^^;)

私、そんなにパスタ作ってるかな〜?
今度カテゴリー分けしてみますね(*^_^*)

  • 26 twins
  • 2010年01月18日 08:52

こんにちは。
セルフポートレート、渋くてかっこよくてイメージ通りでした^^
おまけのおまけ。
まだ勉強中で理解できていませんが、一番上の写真とおまけのおまけが同じ写真と思うと不思議ですね^^;

twinsさん

こんにちは!

気心しれたお仲間との懇親会は楽しいでしょうね。

ブログネタように皆さんが一斉に写真を撮る姿はもうなんとなく慣れましたがブログ投稿していない人がいたらかなり引くでしょうね^^;

twinsさんのカメラの大きさが凄い!!

いいなぁ~、いいなぁ~♪
みんないい顔してますね(*^^*)

おいしそうです。
それより目標発表会・・ですか!!
燃えたんでしょうね~~!!!!

物好きでセルフポートレート大きくしましたよ!(笑)
いい男は何してもOK ですね~(うっとり~~)

  • 29 まさ
  • 2010年01月18日 17:04

TWINSさん アゴスさん こんばんわ。

思わずカニの画像に目が釘付けに・・・。(^^;)

> おまけのおまけ。LDR(ローダイナミックレンジイメージ)?

jpeg画像でもこんな加工が出来るんですね~。(@_@)

さすがはアゴスさん!ここまで来ると何でもアリってカンジですね。(*^_^*)

こんばんは(^^)/
まずはトラックバック!と・・・

新年会はお疲れ様でした。
何だか、飲んだのか食べたのかよく分からない状態でした。
(;^_^A あせあせ
あっ!カニ食べなかった!と後悔!

新年会は毎年雪模様です。
そんな時期なんですけど、その前に降っていなくても当日になるとなぜか荒れるようです。

私の写真、なくてよかった・・・ホッ(^▽^笑)

TWINSさんのブログ、早く使えるようになるといいですね・・・
おまけのおまけ・・・アゴスさんの写真、綺麗です♪

twinsさん こんばんは

色々と参考になる写真ばかりでした♪

>中古パソコン屋さん

こんにちは〜

ポートレート写真ですが、
露出がかなりアンダーで
カラーの調整が面倒だったんで、
彩度を思いっきり落としました(^^;

おまけのおまけがアゴスワールドです。
なかなか真似のできないテクですよ(^^)

  • 33 TWINS
  • 2010年01月19日 11:17

>溶射屋さん

こんにちは〜

そうですね〜
ブログやってない人が見たら
『何かの写真のサークル?』
とか思ってるかもしれないですね(^^;

カメラはニコンの方が絶対ゴツイですよ(*^_^*)

  • 34 TWINS
  • 2010年01月19日 11:21

>まささん

こんにちは〜

楽しかったですよ〜
来ればよかったのに(^^)

>いい男は何してもOK ですね~(うっとり~~)
きゃぁ〜〜〜(*^_^*)ポッ
次回の飲み会でお酌させていただきま〜す(^^;

  • 35 TWINS
  • 2010年01月19日 12:18

>サンクリーン塩尻さん

北ちゃんこんにちは〜♪

カニってなんであんなに釘付けになるんだろうね。
しかも爪!

アゴスさんのテクはプロも脱帽ですわ(^^;

  • 36 TWINS
  • 2010年01月19日 12:21

>おくさまさん

こんにちは〜

ええっ!
カニ食べなかったんですか?もったいない。
私はおにぎり食べませんでしたけどね(^^;

>新年会は毎年雪模様です。

私は新年会の後に阿賀野塾に入ったのかな?
確か皆さんのブログで様子を見たような気がします(^^)

アゴスさんの写真、いいですよね〜

  • 37 TWINS
  • 2010年01月19日 12:31

>かいりさん

こんにちは〜

かいりさんは、ちゃんといいところを参考にして
ウデを上げてますよね(*^^)v

  • 38 TWINS
  • 2010年01月19日 12:43

こんばんは~

TWINSさん、アゴスさん昨日は荒川までお越し頂いて
ありがとうございました。
おかげ様で楽しいひと時を過ごす事が出来ました。

e-ねっと阿賀野塾新年会でも鴨鍋だったのですね~
やはり冬には定番でしょうか(笑)

  • 39 豆蔵
  • 2010年01月19日 21:32

>豆蔵さん

こんばんは〜

昨日はありがとうございました。
距離的には水原←→荒川と荒川←→笹川流れは
そんなに違わない気がします。
次回はいづみやさん泊でとことん飲みましょう(^^)

鴨鍋は続いても歓迎ですよ。
食べられない年もありますからね〜

  • 40 twins
  • 2010年01月19日 22:05

アゴスさん&twinsさん
こんばんは

なかなか苦戦していられるようで、
早く復帰すると良いですね♪

予約投稿始めました、
メインを外れたのでHPに更新度合いがでません。
もったいないので毎日更新に切り替えました♪

>かいりさん

こんばんは〜

移転断念で元のブログに戻りました(^^;
いい勉強になりましたよ。

毎日更新になったんですね、了解です!
ストレスのない健全な運営になりますね(*^^)v

  • 42 TWINS
  • 2010年01月20日 17:41

先日は新年会お疲れさまでした☆
皆さんこの前の革新塾からさらに取り組みに熱くなっていて、
またZ400GPさんの新たな企画案もありで今年ももっとe-ねっと
盛り上がりそうですね^^
次回の勉強会が楽しみです♪

自分もカニには目が無くて、新年会の終了間際に余っている
違うテーブルのカニにまで手を出してしまいました^^;
とってもおいしかったですね☆

  • 43 masaong
  • 2010年01月21日 00:14

新年会お疲れ様でした!
TWINSさんとお会いしたのは初めてでしたが、これからよろしくお願いします(^^)
TWINSさんの写真&アゴスさんのテク…ものスゴイ☆

カニ食べ忘れた事を写真見て思い出し、後悔です。。

>masaongさん

おはようございます。

Z400GPさんの企画はいいよね〜
一般の方の集客が目的でない私の場合でも、
見てもらえる記事を作って
役に立ちたいと思います(*^^)v

そんなにカニ好きなのね(*^_^*)
けっこう余ってたから持って帰って
翌日カニ雑炊か、カニ炒飯にすればよかったよ(^^;

  • 45 TWINS
  • 2010年01月21日 10:29

>やんこさん

おはようございます。

はじめましてでしたね〜
しかもちょっとしか話しなかったので
次回はぜひお隣でお願いします(*^_^*)

人のカニまで食べてたmasaongさんみたいな人もいたのに
食べなかったなんて絶対割り勘負けでしょう(^^;

TWINSブログ、復活してので
リンクしておきます。

  • 46 TWINS
  • 2010年01月21日 10:33

皆さん、
コメントありがとうございます。
TWINSさんのブログは復旧しましたので、今後はそちらへよろしくどうぞ。

comment form
comment form