無題|ソガネットドットコムBLOG

2009年09月20日

無題

日が暮れてパチンコ屋の明かりが妖しく浮かび上がってきます。
このお店はあまり派手な電飾は使っていないお店ですね。
それがなんかうらぶれた淋しい田舎って感じがします。
実を言うと、私はパチンコってしたことがないです。

ところで、シルバーウイークが始まりましたね。
皆さんはどこかへ出かけるのでしょうが、私はいまのところどこへも出かけず、
お店がんばる予定です。

ところで、ところで、最近電話での商品の問い合わせは圧倒的にカラーについての問い合わせが多いです。カラー別全商品の写真を載せられないし、第一いくらがんばっても本物の色を写真で再現
すること、また文章で伝えることは困難なので、これは仕方ありません。
色を言葉で伝えることは難しいと実感していますが、ニュアンス的に言葉で伝えるのが一番伝わるような気がしています。

ネット販売は実物を見せないで他の方法で伝えなきゃならない。
目に見えるものって?真実って?リアルとは?いろいろ考えてしまいます。

なんか、とりとめのない話ですみません。

パチンコ屋
クリックすると大きな画像に飛びます。
元のページへはブラウザの左上の戻る(←)ボタンでお戻りください。

comments

こんばんは!

えっパチンコしたことないの?
昔は面白かったけど、最近のはギャンブル性が
高くて私は、最近打ってません。

ほんとネット通販で困ってるところが同じですね
花の色とか観葉の立体感など…
アゴス先生いい方法ないですか?

アガノさん、
ほんと自分もよくわからないですよ。もしわかってたら、いい歳こいてこんなうだつのあがらないザマこいてないって。

  • 2 アゴス
  • 2009年09月20日 22:25

アゴスさん こんばんは

30年前は一度パチンコにハマりましたが
それ以降が私も行っていません。
当時は777 スリーセブン時代でした。
30分で8万円くらい頂いた事もありあました。
でもその後時間の無駄と安定しない生産性に
終止符を打ちました。約3年くらいです。

ネット販売するとより良い物を得たいと
熱心な方の電話があります。
かなりの時間を使い説明させて頂いております♪

アゴスさん

おはようございます。

大きな写真にしてじっとみていたら「三丁目の夕日」を思い出してしまいました。

昭和の匂いがする写真だと思います。

伝えようと思っても伝えられないことってじれんまを感じますね!

カラーは重要ですよね。
同じ赤でもいろんな赤がありますしね。

でも何とかして伝わるようにしないとですよね。
う~ん、難しい・・・。

かいりさん、
今は行ってないのですね。それはよいことだとおもいますよ。
電話対応はネットビジネスで唯一リアルにお客様と接することが出来るのでとても大事ですね。

溶射屋さん、
「伝えたいことがあるのに伝えられない。」
私は一番身近な人にさえ大事なことが伝えられていないです。

サッシーさん、
物の「色」ってのは見る角度、感じ方などによってずいぶん違うと思うのです。主観的な要素が大きいのかな。
いくらうまく写真を撮ってもユーザーからすれば、それがほんとの色であるという「確信」を得られるとは限らない。
直接お話をしてニュアンスを伝えることによって安心感がうまれ、「確信」になるのではと感じます。
それでも、写真や文章は大事ですけどね。

comment form
comment form