コスモスの花|ソガネットドットコムBLOG

2009年09月05日

コスモスの花

前回のエントリーは内容も内容だから仕方ないけど、
このブログ始まって以来のコメントゼロという結果に終わりそうなので、
裏庭行ってコスモスの花なんか撮ってきたりして。
とはいうものの、アクセスログを見たら通常の倍くらいのアクセスがあったりして、
やっぱ、本筋はあれ(商売)なんで、やんなきゃだめだななんて思ってます。

cosmos2009.jpg

cosmos2009-2.jpg

おまけ:ばらの花
rose0909.jpg

trackbacks

魚沼 大湯温泉の晩夏〜初秋へ from 【天地人 直江兼続の愛した】新潟県大湯温泉の旅館 ゆの宿峡里(かいり) weblog

日本百名山魚沼駒ヶ岳の2009年晩夏の空♪ランキングに参加中です。記事・画像を気に入ってもらえましたら、人気blogランキングへポチっとクリックお願いしま...

comments

こんばんは、再びです(^^)v
アゴスさんの青空を見ると青空が撮りたくなります。
早朝撮影に行きたいのですが起きられません、
お天気もイマイチだし、まぁいいか…と毎朝言い訳しているような。
うちには裏庭がないので荒川のコスモスを撮ろう!
気合いだぁ~!!(笑)

こんばんは!

そ~なんだよね(・・?)
昨日は、なんとコメントしたらよいか?
パスしちゃいました(笑)

新潟じゃコスモスの花なんか道端に生えてる
草としか思ってないらしく売れないんだよね…
それにしてもプロの撮影みたい!
今度、撮影姿を見てみたい(^^)v

こんばんは

秋の空ですね~
高くて真っ青!プラスコスモス。
秋なんですね。

商用ブログは、宣伝は大切な事
ですもんね。当方のブログでも
宣伝させていただいております。

アゴスさん

おはようございます。

>とはいうものの、アクセスログを見たら通常の倍くらいのアクセスがあったりして、やっぱ、本筋はあれ(商売)なんで、やんなきゃだめだななんて思ってます。

コメントないと投稿のモチベーションさがっちゃうし、さりとて商売に結び付けなければならない。

難しいですね。

僕に昨日の早朝日の出撮影の際にコスモス撮影しました。

青空にピンク色のコスモスが素敵です(^―^)

いづみや女将さん、
ふたたびありがとうございます。
青空はうちの裏庭でも、荒川でも同じ青空、どこで撮っても空は空ですからね。青空は早朝よりも昼に近い午前中か遅い午後がいいような気がします。

アガノさん、
ありがとうございます。
時々、超マニアックなエントリーをはさみますので、スルーしてください。

プロはコスモスの花の写真なんかまず撮らないんじゃないですか?ブログのネタに困ってとりあえず花でも撮るべといった完全にアマチュアの写真です。

お菓子処東京堂のどらさん、
秋ですね。
商用ブログだけど、宣伝ばかりじゃつまらないブログになってしまうし、そのへんのバランスが大事だと思います。でも私の場合、もっと商品紹介の記事を多めにする必要があるような気がします。

溶射屋さん、

>コメントないと投稿のモチベーションさがっちゃうし、さりとて商売に結び付けなければならない。難しいですね。

ほんと、バランスが大事ですよね。いちおう商品紹介のエントリーでも他の話題と絡めるとか工夫はしています。
プライベートと商用を違うブログに分ければいいという方もいますが、ただでさえ更新に四苦八苦しているのに、それではすべてが中途半端になりかねません。・・ていうか、実は商用専門のブログもある私でした。

アゴスさん こんばんは

殆ど真下からの撮影ですか。
本日ブログに私も稲穂を下から撮りました。
青空とコスモス 奇麗ですね。
普段見れない角度からだと
やはり新鮮ですね♪

こんにちは。
今年は秋の訪れが早いですね
と言っても、我が家のコスモスは、まだ咲いていません
コスモスも青い空が好きなようです。
そんな秋になればよいと思います
(^_^)

  • 10 あい
  • 2009年09月06日 16:46

かいりさん、
そのとおりです。垂直に近いぐらいの殆ど真下です。
ということは、ノーファインダー撮影ということです。
アングルをめいっぱい変えると絵が変わりますよね。

あいさん、
そうですか、まだ咲いていないですか?
コスモスといっても品種によって時期が違うのでしょうかね。

こんばんは。

コスモスを見ると秋って感じになりますね〜
でも気になって調べてみたら開花時期は6〜11月だとか。
『秋桜』と、秋が名前についてる印象が強いのかもしれません(^^;

バラの花は花そのものよりも背景の描写がスゴイです(◎-◎;)

  • 13 TWINS
  • 2009年09月06日 19:08

こんばんわ。

僕も昨日はコメントしそびれちゃいました。スミマセン。

でも、商品紹介って大事ですよね~。それに、アクセスが倍もあったなんてスゴイ!ちなみに僕の場合、ゴム手がピースサインって記事がやたらアクセス数がハネ上がってました。(^^;)

TWINSさん、
なるほど、花って結構さいてる期間が長いのですね。事実その横には紫陽花がまだ咲いてましたもの。
最後のばらはみたことがない目が回りそうな絵でしょう!ただいま特許出願中の特殊技法です(うそ)。

  • 15 アゴス
  • 2009年09月06日 21:15

こんばんは☆
コスモス綺麗ですね(^^)
コスモスを見ると夏のおわ~り~
って感じがします!

コスモスですか、やっぱり秋ですね~
と感心するよりも、今回の写真は3枚とも面白いですね~
特に3枚目が気に入っちゃいました!

サンクリーン塩尻 さん、
いえいえありがとうございます。
そういえば、あの記事はとても興味深い内容でしたものね。
(ゴム手がピースサイン)

延本石油の嫁 さん、
花って季節を感じる一番身近なものですものね。
ブログネタに困ったら「花」は鉄板です。

新潟米販売おやじ さん、
ありがとうございます。
こういう普通すぎる被写体は普通に撮ると普通にしか撮れないので、視点を変えて思い切り変わった撮り方をすると、普通と普通でないギャップが出て、より面白くなるというのが私の考え方です。

薔薇の花を足されましたね。この薔薇の花の不思議感は
つぼみの時に虫にかじられて、それが開いたから、パンチ穴の様になっているのですね。面白いです。

ティンカーベルさん、
いまのいままで気がつかなかったです。瞬間を切り取った絵ではなく、最後の一枚には時間そのものが写りこんでいたのかもしれないですね。

  • 22 アゴス
  • 2009年09月07日 23:15

お花の写真は上からだけじゃないですねぇ~。
青い空と透けた花びらが素敵です。

私もマネっこしてみよぉ~っと♪(*^_^*)

  • 23 まる
  • 2009年09月08日 09:07

まるさん、
ありがとうございます。
ローアングルのノーファインダーは
広角で絞って出来るだけ近づくといいですよ。

comment form
comment form