紫陽花|ソフトHDR|ソガネットドットコムBLOG

2009年07月08日

紫陽花|ソフトHDR

ajisai-hdr-soft.jpg
ソフトにトーンマッピング(細部強調)をかけた紫陽花のHDR(ハイダイナミックレンジイメージ)です。

tamanegi-hdr.jpg
追加:すこしハードにトーンマッピング(細部強調)をかけた玉葱のHDR(ハイダイナミックレンジイメージ)です。

web関係の仕事(更新など)がたまってきましたので、しばらくお休みします。
コメント関係が滞るかもしれませんが、お許しください。

comments

アゴスさん
こんばんは

HP強化頑張って下さい。
魚沼地方もあじさい間もなくです♪

アゴスさん

おはようございます。

>ソフトにトーンマッピング(細部強調)をかけた紫陽花のHDR(ハイダイナミックレンジイメージ)です。

アゴスさんが良くつかうHDR・・・・前にも詳しく紹介して貰っていたように思います。

興味はあるのですが中々忙しくて手が付けられない状態です。

どこかに無料ダウンロードするようなHPがあるのかな?

またお手すきの時にでも教えてください。

かいりさん、
ありがとうございます。がんばります。
こちらはあじさいもうすぐ終わりそうです。

溶射屋さん、
無料ソフトではありませんが、
「Photomatix PRO 3」というソフトを使っています。
試用版もありますので、検索していただければ、ダウンロードできます。
興味がある方が多いようでしたら、「Photomatix PRO 3を使ったHDR作成Web講座」をやりましょうか?
基本的に(できたら)フォトショップも必要(エレメンツでも可)なので、最小限フォトショップが出来る方向けですが・・・・。
あと、元画像は三脚を使ったブラケット撮影もしくはRAW撮影・現像が必要なので、いづれかが出来るのが必須条件です。

追加の玉葱いいっすね~
何かここらへんって感じで。

私のHDR勉強は、まだまだ先のようです。

新潟米販売おやじ さん、

ありがとうございます。
ここらへんで撮りましたので・・。

HDRは無理に覚える必要はまったくありません。

たまねぎ
おもしろいですね!縁が太く感じられて主張があるような。
いい写真、画像はホームページのグレードを引き上げてくれると思います。
今、私のテーマです。

素肌美エールさん、
たまねぎも普通に撮った写真では面白くもなんとも無いですが、こうしてみると逆に面白くなりますから不思議です。

私もそのテーマには賛同いたします。
そのために、ブログはよい練習の場所と言えるのでないでしょうか。

こんにちは。
私は、写真現像で四苦八苦です。
私も、いつかは、かっこよく仕上げたいと思います。
(^_^)

  • 9 あい
  • 2009年07月10日 16:05

あいさん、
最適な設定、自分だけの設定はなかなか見つからないもの、
ひょっとしたら、ずーっと見つからないものなのかもしれませんね。
私も四苦八苦です。

こんにちは(^^)/
HDRは、未知の世界です・・・・・・・。
私には、憧れだけで・・、無理のようなので、アゴスさんの画像を拝見する事にいたします・・・・・。
スゴイデスね!!アゴスさんは・・・・・・(^^)

こんばんは

細部強調をかけると、画像と言うより
絵画に近い雰囲気になりますね。
ポスターにあう画像に思えます。
画像加工って面白いですね。

WEBのお仕事、頑張ってください。

いそべの若大将 さん、
ありがとうございます。
HDRは専用ソフトの使い方自体は難しくは無いのですけれども、その前と後が大事なのです。
とりあえず、だれにでも作ることはできますが、奥が深いと感じます。

お菓子処東京堂のどら さん、
ありがとうございます。

おっしゃるとおりです。それがHDRの本質です。

ネットビジネスがんばります。
今、岐路に立っています。長い間うだつが上がらずにナメられっぱなしの人生でしたが、この状況を打破しなければならないと思っています。

comment form
comment form