第三回ツインズ居酒屋|ソガネットドットコムBLOG

2009年05月28日

第三回ツインズ居酒屋

twinsizakaya3-1.jpg
恒例となりました「ツインズ居酒屋」その第三弾が先日開催されました。
TWINSさんの料理を食べながら、写真撮影についての講義を受けるというスペシャルな集まりです。
回を追うごとにその評判を聞きつけ参加者が増えています。
いつもTWINSさんありがとうございます。

今回の特選食材はアスパラ。TWINSさんが懇意にしている秋田の麻生孝之商店のathukoさん(私のカントリーライフ)ご提供の「京政産アスパラガス」をふんだんに使った料理です。またアスパラのみならず麻生孝之商店さんのメイン商品である「稲庭うどん」も提供していただきました。すべてダータです。感謝の気持ちを込めて少しだけ宣伝させていただきます。(アスパラの写真はイマイチだったことをお詫びします。)

なんか調子悪かったので、写真はブレブレボケボケ露出も決まってません。
それはそれ、最新コンピューターテクノロジー(爆)でそれなりに見えるようにしておきました。
人類の英知に感謝です。

twinsizakaya3-2.jpg
左上:チキンと野菜のグリル
右上:アスパラベーコン
左下:かつおのたたきとれたて茗荷添え
右下:季節の野菜サラダ

twinsizakaya3-3.jpg
メイン料理の京政産フレッシュアスパラのサラダいかだ盛り

twinsizakaya3-4.jpg
左上:アスパラとさつまいものてんぷら盛り合わせ
右上:稲庭うどん特製太麺のつけ麺
左下:サッシーさん提供特製コッペパンに細めん焼きそばをはさんで
右下:アスパラとピンクペッパーのミートローフ

*リンクのあるメニューはTWINSさんのレシピ記事に飛びます。

twinsizakaya3-5.jpg
「ツインズ居酒屋」に集まった、「e-ねっと阿賀野塾」の面々。左からkomeya3masaongおくさまZ400GPTWINS、TWINSスタッフKさんツインズママサッシー
各メンバーのうち何人かのブログでこの模様が見れるはず、是非行ってみてください。

上の画像は久しぶりにHDRに加工してみました。高感度撮影のRAWからのHDRなのでノイズが目立ちますが、ご容赦ください。なお、クリックすると大きな画面に飛びます。戻るときはブラウザの戻るボタンでお戻り下さい。

おわり。

trackbacks

TWINS居酒屋OPEN!(第三回) from TWINS BLOG

不定期開催で恒例になりつつある当店が、昨夜ひそかに開店しました^^; このたびは...

第三回TWINS居酒屋 OPEN!! from 一眼レフカメラ ちょ~ド素人写真館

また今月もTWINS居酒屋がOPENし、参加させてもらいました^^ 今回はアスパ...

TWINS居酒屋OPEN!(第三回)初参加 from おくさまのひとりごと2

昨夜は「TWINS居酒屋OPEN!(第三回)」と言うことで、e-ねっと阿賀野塾の...

TWINS居酒屋OPEN!(第3回) from 岩瀬の清水そばの ☆投稿一番記☆

コノ薄暗く怪しい階段を上がった所に 警察でさえ実態を掴めていない 営業許可も下...

comments

一昨日はお疲れ様でした〜

全般的に写真の彩度が高く発色がいいのは
『アゴス色』という感じがします(^^)

久々のHDRはこれも珍しく人物モノになりましたが、
ノイズもいい感じに影響してるんじゃないでしょうか?
破れた障子、アナログTV、丸の座卓、すれた畳がHDRとマッチして
平成っぽくない絵になってますね(*^_^*)

  • 1 TWINS
  • 2009年05月28日 15:02

アスパラに稲庭うどんが食べられなくて
いやいや、撮影勉強会に参加できなくて
とても残念でした。
そ~かミートローフもあったんですね~
料理の話じゃなくて、
1枚目のツインズ居酒屋のポスターの写真いいですね~
mas@ongさんのブログもそうでしたが、ただ料理の写真を
アップするのではなく、こった写真になってきましたね~
何か困っちゃうな~・・・。

TWINSさん、
先日はどうもありがとうございました。
久々のHDR、ノイズも必要悪というか、必ずしもすべて無くさなければならないというものではなく、それがあることによってのみ出る味みたなものもたしかにありますね。

新潟米販売おやじさん、
ありがとうございます。
次回は是非、体調を整えて・・。
みんなただ写真を撮るだけというのに飽き飽きしてきたのでは?別に、困らなくてもいいではないですか。

先日はお疲れ様でした。
楽しかったですね~☆

最後の写真、私「アゴスオリジナルT」を着ているようで、
いい感じです^^

サッシーさん、
あのあと大丈夫でした?
なにげにアゴスマークが・・、色をあわせておけば良かった。
アゴスオリジナルT作ったら売れるかな?なわけねーか。

先日はお疲れ様でした。(^_-)☆

今回は皆さん手が込んだ記事に仕上げてますね。

ミートローフはアゴスさんらしからぬ写真で
ある意味goodです。(笑)

  • 7 komeya3
  • 2009年05月28日 19:11

先日はどうもお疲れ様でした^^
6時間もあの場所にいたのにあっという間で今回も大満足なひと時でした♪

一枚目の写真は迫力があって彩りもきれいで傑作の一枚ですね!!

  • 8 masaong
  • 2009年05月28日 20:50

最後の写真。
昭和のにおいがする。

極悪非道な店主サンこんばんは。

あっという間の夜でしたね。

最新コンピューターテクノロジーによる
『アゴスイズム』を私にも注入してください。

  • 10 Z400GP
  • 2009年05月28日 23:20

アゴスさーーん。
すんばらしい写真じゃありませんか~!(^^)!
ありがとうございました。
実は、幸か不幸かTWINS居酒屋が一日遅ければ
ネマガリタケも送ってやることができたのです。
残念と言えば残念でございました^^;

一番下のアゴス写真ですが、障子のやぶれ具合が
レトロな雰囲気がでてまして最高です(笑)
それにしても・・皿が空っぽじゃーありませんか~

  • 11 athuko
  • 2009年05月28日 23:35

こんばんは。
先日はお疲れ様でした。
楽しい時間をありがとうございました。

さすが、アゴスさん!
ただの写真では終わらない!
私にはここまで出来ません・・・

アゴスさん
こんばんは

さすがアゴスさん
最後に皆さんにリンクできるように
ご用意して頂き助かります♪
そんなアゴスさんの気配りが
とっても大好きです♪

アゴスさん

おはようございます。

いつもの飲み会ですね(∩.∩)・・・・って撮影会?かな?

どの写真も綺麗ですね・・・美味しさが伝わってくるようです。

一番下の写真ではtwinsさんしかご縁がありません・・・

twinsさん独身かな?と思っていたのですが結婚されていたのですね(∩.∩)

集合写真の画像が面白いです!!

komeya3さん、
たった一枚しか撮らなかったミートローフは最新コンピューターテクノロジー(爆)でも救えなかったようです。
隅っこにそっと置いといたのに・・・。

komeya3さん、
たった一枚しか撮らなかったミートローフは最新コンピューターテクノロジー(爆)でも救えなかったようです。
隅っこにそっと置いといたのに・・・。

masaongさん、
ありがとうございます。
ほんといつも思うのですが、時間がたつのが早いですよね。
ふと時計を見たら12時を回ってましたから。

じょうねつさん、
昭和が終わり21年たった今、昭和というものは確固たるリアルなものではなくなってしまい、我々の中にしか存在しない「記憶」という曖昧なものに置き換えられてしまったようです。

Z400GPさん、
この100年に一度と言われる未曾有の経済危機を乗り越えていくためには、イズム(主義や理想)ではなくて、短期的に目標を定め、それを確実に実現させていくための具体的なメソッド(方法論)が重要なんだとエライ人も言っております。
下腹に力を入れてビンタを我慢するだけではいかんらしいのです。

athukoさん、
ありがとうございます。

皿は空っぽじゃありませんよ。
みんなの幸せな気持ちがあふれんばかりにのっかってます。幸せをありがとうございました。

おくさまさん、
先日は初参加おつかれさまでした。
常に何か面白いこと変わったことをやろうと思ってます。
めんどくさいことでも楽しんでやってるので、苦にならないです。
「楽しいところに人は集まりますからね。」

かいり さん、
気配りと言うか、ほんとうに皆さんのブログを見て欲しいので、リンクを貼っておいたのですよ。

こんにちは。
途中参加でもスンナリ馴染めました(^-^)v
TWINSさんのブログの集合写真欲しいですね。
私のリクエストで一緒にハートのポーズを
していただいて嬉しかったです☆彡

  • 23 ツインズママ
  • 2009年05月29日 11:44

溶射屋さん、
ほんとは単なる飲み会なのですが、飲んでるだけかと言うとけっしてそれだけではなく、すごい大事なことを勉強できたりとかもしますので、大義名分もただの名目だけに終わらない場合もあるのです。

阿賀野塾のメンバーはブログ上のグループというか交流範囲としては溶射屋さんとはあまりご縁の無い方がほとんどだと思います。例外がTWINSさんというわけなのです。

ツインズママ さん、
途中参加で料理が残ってなくてあまり食べれなかったのでは?あの写真はみんな一斉にハートマークポーズが決まってとてもよかったですね。プリントしてもらえるよう頼んでおきます。

何時もすごーく期待してクリックします
ア、ゴ、スさんのところ。
毎回、感嘆します。今回も、好きです。何度もスクロールして拝見しました。食べ物を扱う身としてはとても勉強になります。
それにしても、きれいに食べ尽くしましたね。美味しかったのが良く判ります。

ティンカーベルさん、
当ブログをいつもお楽しみいただき、幸いです。
これからも楽しんで記事を書いて行きますので
楽しみにしてください。
「やれないことはやれませんが、やれることはやる」ので。

TWINS居酒屋はいつも、軍隊アリが去ったあとのように完璧に食べつくします。
今まで残したことは無いんじゃないかな。

アゴスさん、こんばんは。
本当に楽しそうでうらやましいです、いいなぁ♪
どんなに酔っても帰れるように、どこでもドアがあれば…。
もちろん撮影の勉強のためですよ!
私も軍隊アリになりたいです、あれっ??(笑)

美味しい料理のみならず、写真講義付きとは・・・
贅沢過ぎますーーー!!
ホンマ近かったらぜひ参加させて欲しいんですが・・・(^^;
最後のHDR写真、めっちゃ渋いですねぇ~
髪のヒカリの反射がツボです♪

おはようございます。
いつもいつもTWINS居酒屋さんは、楽しそうですね!!
それに、とてもおいしそうですね(^^)
皆さんの写真を見させて頂き、勉強したいと思います♪♪♪

いづみや女将さん、
阿賀野塾にはTWINSさんのほかにも写真屋さんがもうひとりいるので、ガチで写真撮影講座を・・と言う声が上がっています。もし、外部の方も参加できるのであればマジでいかがですか?会のエライ人に進言しておきます。

KETUNORI(^-^)ノさん、
もし、KETUNORI(^-^)ノさんが来られるようでしたら、
特別講師決定ですね。

いそべの若大将さん、
ありがとうございます。
料理はもはや素人はいえない域に達してます。
写真も人それぞれですので、是非ご覧になられて見てください。

こんにちは

「ツインズ居酒屋」・・・どんどん輪が広がっていく事でしょう。
お料理の盛り付けの綺麗な事。ぐざいの配色やメニュ-の
選択。プロ顔まけですね。

このまま、オレンジページに載せられる写真。
特に、アスパラのきれいなこと・・・。
見ているだけで、楽しくなりました。

お菓子処東京堂のどらさん、
ありがとうございます。
おかげさまで人の輪がどんどん広がって来ています。
これもブログのおかげだとおもいます。
平行してネットでのお客様も増えてるような気がします。
これは全く関連性の無いことではないのだと感じます。

いつかどらさんにもお会いしたいですね。

こんばんは
水原、仲いいですね、すばらしい。
手作りの料理が又いい感じ!

でも、酔っていながらアスパラの先端にピントズバリは
ちょっとできない芸当ですね!

加藤忠宏さん、
ありがとうございます。
水原も盛り上がっております。

ピントだけは後でどうすることも出来ないので、条件の悪い撮影のときは最優先することにしています。

comment form
comment form