第2回TWINS居酒屋|ソガネットドットコムBLOG

2009年04月23日

第2回TWINS居酒屋

5日ぶりの更新です。
今回は先日行われた「第2回TWINS居酒屋」の模様です。
この集まりはプロカメラマンにしてプロ料理人のTWINS氏を囲んで
美味しい料理を食べながら、写真撮影を学ぼうという素敵な集まりです。
今回は氏が以前お好み焼き屋さんを経営していたということもあり、
お好み焼きを中心にしたメニューとなりました。
撮影講座と銘打って開催してるにもかかわらず、2回目にして
もうすでにカメラを持参しない「つわもの」が現れはじめているあたり、
この集まりの実態がどんなものか察しがつくかと思われます(爆)。
がしかし、夜が更けるにつれ、それまでハイエナのように飲み食い
していた面々も徐々にストイックな写真論、ウェブ論、人生論?を
語りだします。ここからが真骨頂です。
実を言うと根が勉強熱心な人たちなのです。

TWINSさんいつもおそくまですみません。ありがとうございます。
これに懲りず、ぜひ第3回もおねがいいたします。

なお、この模様は以下メンバーのブログで見られるはずです。
TWINSサッシーmasaong
おやじくるまるkomeya3

なお、以下の写真はクリックすると大きな写真にとびます。
ブラウザの戻るボタンで戻ってください。

お好み焼き1 お好み焼き2
綺麗に卵がコーティングされた美しい焼き具合。生地は少なめがコツらしいです。
しっとりとした食感がすばらしかったです。

お好み焼き3 ねぎ焼き
いい色に焼けてきました。ねぎ焼きも初めて食べました。
チーズが入ったトマトとツナのお好み焼きは絶品でした。

生ハムサラダ やきそば
お好み焼きの他にサラダ、焼きそば、パスタなども出てきます。
しかし、みんな炭水化物が大好きです。パスタは30秒でなくなり、
写真を撮る暇はありませんでした。

お好み焼きの風景
焼くのはすべてTWINSさん、私たちは食べるだけww

trackbacks

TWINS居酒屋OPEN!(第二回) from TWINS BLOG

昨夜、第二回の撮影講習会とは名ばかりのオヤジ飲み会が開催され、 腹を減らしたヤロ...

第2回TWINS居酒屋 お好み焼き&写真講習会 from サッシー(Sassy)

第2回TWINS居酒屋 お好み焼き&写真講習会に出席してきました☆ 今回はちょう...

豪華料理とデジイチ勉強会2 from 新潟米販売 おやじのブログ

先日、居酒屋 TWINSにて「第2回豪華料理とデジイチ勉強会」が開かれました。 ...

comments

先日はお疲れ様でした〜♪

さすがな感じで撮れてますね〜(^^)
最後の写真は私もこの感じで撮りたかったんですが
不可能ショットでした(__;)

しかもモノクロHDRで汚い部屋が目立たず、
PCとホットプレートがなければ昭和のアパートと言う感じで
なんともいえない風合いです(*^^)v

第三回もよろしくお願いします(^^)

  • 1 TWINS
  • 2009年04月23日 12:29

TWINSさん、
先日はどうも、
写真も撮らせないほど、働かせっぱなしですみませんでした。
またよろしくお願いします。
ところで、トラックバックお互いに反映されてますね。
同じムーバーのサーバーだからでしょうかね。他の方のトラバが反映されないのどうしてでしょうかねえ。

先日はお疲れ様でした☆
今回も食べて良し、飲んで良しの楽しいひと時でした^^

今回「つわもの」になっちゃいましたが、カメラを持っていかなかった本当の理由は前回持って行った時タバコのにおいがガッツリカメラに染み付いてしまい、10日ほど取れずカメラを構えるのもイヤだったため今回持っていきませんでした^^;
昔自分も吸ってたときは全然気にならなかったんですが、辞めちゃうとすごい敏感になるんですよ~

この写真を見て振り返ると、TWINSさんにだけ働かせてばかりで他のみんなは好きな事やってるな~って感じですね^^;
ホントTWINSさんには感謝感謝ですm(_ _)m

  • 3 masaong
  • 2009年04月23日 19:46

masaongさん、
ごめんなさい!
そんなこととはつゆしらず。人に迷惑をかけて悪いやつでした。これからはなるべく配慮したいと思います。どうかお許し下さい。というか、私もまじめに禁煙を考えなきゃいけないのかもしれません。

アゴスさん、こんばんは。
パスタは30秒でなくなる、って…。
お好み焼きが焼き上がるのが待ち切れなかったことでしょうね(笑)。
酒に煙草はつきものです、マコトはさらにニンンク臭もついてきます。

こんばんは。


>焼くのはすべてTWINSさん、私たちは食べるだけww

このショットはまさしく振舞ってもらっている、がでてますね(笑)

そしてモノクロだと、写真というより「空間を一瞬切り取った」というか、「その場に居合わせている」かのように感じれる気がします。

  • 6 Z400GP
  • 2009年04月23日 23:28

いえいえ、タバコを否定しているのではなくて、持っていかなかった理由を知ってもらいたくて書いたので誤解しないでください^^;
「撮影会」という名目なだけに正当な理由を知ってもらわないと次も誘ってもらえないかもと思ったので…

自分もタバコは前に吸っていたので全然気にしないでください。
かえって気を使わせてしまってすみませんでした。

  • 7 masaong
  • 2009年04月23日 23:35

こんばんは

楽しい撮影講座?飲み会ですね^_^

>語りだします。
お酒も入り、本音で色々な事が語り合えるのですね。羨ましいですね。

TWINSさんが料理する中、撮影する人、ポーズを決める人(笑)が居て面白いワンシーンです(^◇^)

  • 8 豆蔵
  • 2009年04月23日 23:39

最初の小洒落た数枚の後に、畳は以外でした。面白いです。タイムスリップしたみたい。
楽しそうな集まりでうらやましいです。

アゴスさん
こんばんは

第2回 幻の名店 楽しそうですね。
昭和を思い出させる最後の作品

>焼くのはすべてTWINSさん、
>私たちは食べるだけww
 みなさん ちゃんと撮影のを
 されていますね。
 皆さんのブログを拝見するのも楽しみです。
 わざわざ リンクを作って頂きまして
 手間が省けます。
 ありがとうございます♪

アゴスさん

おはようございます。

その模様はtwinsさんのブログでも拝見しました。

>撮影講座と銘打って開催してるにもかかわらず、2回目にしてもうすでにカメラを持参しない「つわもの」が現れはじめているあたり、この集まりの実態がどんなものか察しがつくかと思われます(爆)。

「そんなの関係ねー」状態なんでしょうね(∩.∩)

皆さん気兼ねない仲間みたいですから話しが弾んで午前様だった様子・・・自宅に帰って奥さんに怒られなかったですか(∩.∩)

んー、うまそうです!!
朝からビールを呑みたくなってきました♪

しかし羨ましいですねぇ~
第三回目は和歌山で出張開催お願い致しますww

最後のモノクロ、HDRですか?
粗いノイズがエエ雰囲気だしてますよね♪
渋いっす!

先日は大変お疲れ様でした。

私もアップしましたが、全体的に暗くて美味しそうに見えませ~ん。
特に「生ハムまき」なんか生ハムが死んでます・・・。

アゴスさんのように美味しそうに撮れるまで
あとどのくらいかかるやら・・・・・。

いづみや女将さん、
パスタは全部食べ終わったあと、最後のメニューです。単純にすごく美味しかったのです。
アルコールにニコチンににんにくに・・・最強ですね、マコトさん。

Z400GPさん、
ありがとございます。
モノクロは色の情報がなく、光と影だけのためか、記憶の中の映像に近く、リアリティーを感じるのではなかろうかと自分的に思います。

masaongさん、
了解しました。
でも、タバコはどういう観点から見ても弁護の余地はありませんですね。
「撮影会」は最初からたんなる名目、言ってみれば花見の花みたいなものなので・・・・次回もよろしく。

豆蔵さん、
>本音で色々な事が語り合える
そこが一番たいせつなところで、そこまで行くのもなかなかたいへんで。

ティンカーベルさん、
前半のこじゃれた写真もウソ、最後のノスタルジックな写真もウソ。ともにリアルな嘘です。

かいりさん、
男だけで食べて飲んで語り合うというのは、私の中ではその昔東京でアパートで一人暮らしをしていた昭和の頃を思い出します。

溶射屋さん、
それぞれ、怒られた人もいるでしょうね、確実に。
そのためにも「撮影講座」という大義名分も必要でして・・・。

KETUNORI(^-^)ノさん、
和歌山・・・、いいですね行けたら行きたいですね。
温かくて自然の美しいところというイメージがあります。
最後の写真は一旦HDRにしたものを、再度HDRらしさをなくしてモノクロにしたものです。ノイズもわざと加えています。なぜわざわざそんなことをするのかは・・・・・(略)。

新潟米販売おやじさん、
先日はどうも。
もし、撮って出しにこだわっているのでないならば、暗いだけでしたら、画像処理ソフトで明るくすればよろしいのでは?わたしなんか120%レタッチしています。

アゴスさん
阿賀野は盛り上がっていますなあ!
>みんな炭水化物が大好きです。パスタは30秒でなくなり
 うんうん、納得です

加藤忠宏さん、
いえいえ、盛り上がってるというよりは、飲兵衛がたくさん集まってるといった具合です。

こんばんは。
とてもいい勉強会で、楽しさも伝わってきます!!
皆さんの写真を、見せて頂いているだけで、とても勉強になります。
ありがとうございます!!
一番最後の写真!最高ですね!!

いそべの若大将さん、
ありがとうございます。
勉強会というほどのものではありませんけどね。
でも、こういう飲み会のほうが意外と勉強になったりするのが不思議なところです。

先日はお疲れ様でした!

非常に楽しかったですね~♪

やっぱり、しっかり仕込みして尚且つ焼いてもらうお好み焼きはこの上なくサイコーでした☆

最後のHDR、やはりいい雰囲気(オーラ?)が出てます^^

サッシーさん、
ほんと、目の前で焼いてもらうというところが一番良かったですね。
最後の写真はもしかしたら、手前の後ろ頭だけ写ってる人のオーラが写りこんだのかもしれませんw

先日はお疲れさまでした♪

ふと気づいたら熱く語っている。
美味しい料理・お酒、楽しい会話だけでも満足なのに、秘かにそれを求めている、欲張りな私です(^ー^* )♪

追伸: 『I SEED』ページ拝見しました。
カッコイイです!
これを掛けるだけで、できる男になれそうです。
全てにおいて妥協していないので、自分に自信が持てる眼鏡ですね。

くるまる【84】さん、
「ふと気づいたら熱く語っている。」
・・・だよね。それそれ。
I SEEDご覧いただき、ならびに宣伝、ありがとうございます。「自分に自信が持てる眼鏡」いいコピーです!いただきました!

comment form
comment form