2008年自分で勝手に選ぶベストショット大賞?(笑)|ソガネットドットコムBLOG

2008年12月31日

2008年自分で勝手に選ぶベストショット大賞?(笑)

今年も「ソガ-ネットドットコムBLOG」をご覧いただき、誠にありがとうございます。
特に沢山のコメントを入れていただいた方々には感謝したします。

今年の「ソガ-ネットドットコムBLOG」ではいくつかターニングポイントといえる出来事がありました。
まず、shockatzさんからコメントをいただいたのをきっかけにHDR制作というものに着手できたということ。これによって、写真における表現の幅が大きく広がりました。感謝いたします。
それと、今年の思い出に残る撮影に夜景撮影が多かったということです。夜景撮影を経験することにより、撮影のスキルが進歩したんじゃないかということです。一緒に撮影に行ったe-ねっと阿賀野塾の皆さん、感謝しています。また一緒に行きましょう。
そして、もうひとつ。今年は自分以外のためにサイトを作成したということ。TWINSさんのサイトを作成した経験は自分のスキルアップにもつながったとおもいます。そんな機会を与えてくれてTWINSさんには感謝しております。

というわけで、今年のベストショットはなにかと考えてみました。
候補として、

村松公園の夜桜
信濃川やすらぎ提から見る万代橋の夜景
新潟西港山ノ下埠頭に寄港した帆船「日本丸」
瓢湖あやめまつりモデル撮影会
ハーレーダビッドソンで現れた謎の男
割烹旅館「室町」撮影記
新潟東港西防波堤から見た風景
新潟市「海辺の森」から見た夕日
阿賀野市無為信寺の紅葉

を挙げてみましたが、
その中で、信濃川やすらぎ提から見る万代橋の夜景
のなかの一枚が自分的には一番気に入っててたので選んでみました。
その写真を今年一番のキーワード「HDR」で再加工してみました。

以下、2008年自分で勝手に選ぶベストショット大賞?(笑)です。

2009best1.jpg

今年もありがとうございました。よいお正月を!!!!

comments

アゴスさん

こんにちは!

この写真も奥行きが深いなぁ~と言うのが第一印象です・・・。

じーと見ていても全く飽きないのが不思議ですね。

今年のベストショットのタイトルから思い出す写真もあります(*^-^*)

それだけ印象的だったのでしょうね。

アゴスさん・・・今年1年色々とお世話になり本当にありがとうございました。

来年も宜しくお願いします(*^-^*)

こんにちは。
すごくいい写真ですね!
夜の撮影は難しくて、いつも悩んでしまいます。
三脚は使ったのですか?

今年一年ありがとうございました。
いつも色々な情報を教えていただきありがとうございます。
来年もよろしくお願い致します!

アゴスさん、こんにちは。
ベストショット大賞の画像は素晴らしさにため息です…。すご~~い!!
大変大変お世話になった1年でした。アゴスさんのブログで初めて知ったことの多かったこと!!
来年もよろしくお願いいたします。もう離れませんよ~(笑)!

今年はアゴスさんから
いろいろなお話を聴かせていただき
ありがとうございました

来年もどうぞよろしくお願いします

アゴスさんの写真
これからも楽しみいしています

HDRという言葉はアゴスさんのブログで初めて知りました。

大変興味深い、面白い「画」ですよね。
時間があるときは友達と一緒にアゴスさんの「画」をみて楽しんでいます。

今年も大変お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。

おおっ!
大賞に選ばれた写真撮影中、
後ろに立って覗いていた事を光栄に思います。
\(^O^)/

夜間撮影の難しさを楽しさに変えてくれたのは他でもないアゴスさんです。

夜間撮影後のお楽しみも恒例になりましたしね(笑)

来年もバンバン撮影行きましょう!

  • 6 komeya3
  • 2008年12月31日 15:07

確かにこの画像最初に見たときはかなりのインパクトでしたよ^^;
HDR恐るべし(´Д`lll)来年の課題でもあります。

とにかく私の場合HP・ブログをスタートさせたことが一番の変化でしたが、それはすべてアゴスさんがいたからこそでした。
ホントにありがとうございました。

まだわからないことだらけで何とかやっていますが、来年もよろしくお願いします。

それではよいお年を(^^)/~~~

  • 7 twins
  • 2008年12月31日 15:16

絵で描いた様な写真で、思わず見入ってしまい
ました。写真加工は、凄い事ができるのですね。

今年はアゴスさんとお知り合いになれて
とても嬉しかったです。
来年もどうぞよろしくお願い致します(*´∇`*)

  • 8 豆蔵
  • 2008年12月31日 18:10

夜景HDRって、ホントすごく難しくて、みなさん色んなノウハウがあるようですが、アゴスさんの作品もすごい力作ですね。光芒がオシャレです。これ、キッチリ絞ってるんでしょうね。
来年もよろしくお願いします!

溶射屋さん、
今年一年ありがとうございました。
溶射屋さんのコメントはいつもひと味違い、驚いています。特に立体的とか奥行きがあるとのコメントにとても空間認識力のある方だなと思っています。
偉い社長さんなのに普通に接してくださるのをうれしく思っています。また来年もご懇意に宜しくお願いいたします。

とうふ屋~tsuyo~さん、
ありがとうございます。とうふ屋~tsuyo~さんのようにごく若い方とお知り合いになれるのもブログならではというか、不思議な気持ちです。私も若い方に刺激を貰って感性だけはいつも若くいたいと思っています。また来年も宜しくお願いいたします。

いづみや女将さん、
いづみやさんは今年ブログを通してものすごく飛躍したと思います。この勢いを来年まで持続して更なる飛躍の年にしてください。

なご道さん、
ありがとうございます。
来年はご自分のサイトを構築するのが課題だと思われますが、私も微力ながら協力する用意はございます。いつで遠慮なくお気軽にご相談下さいませ。出来る限りお助けいたします。

サッシーさん、
ありがとうございます。
お友達と一緒ですか、それは意外です。
これからはライバル(笑)ですが、それもまた良し、私の大好きなサッシーさんには頑張ってもらいたいと思っています。来年も宜しくお願いいたします。

komeya3さん、
ありがとうございます。
e-ねっと阿賀野塾の若頭にして、きめ細やかな調整能力のあるkomeya3さんには全幅の信頼を置いています。また夜遅くまで飲み明かしましょう。

twinsさん、
今年はウェブ制作を通していっそう結びつきが深くなったのをうれしく思います。
何気なくさらりと言ってくれるプロカメラマンとしてのアドバイスというか極意というか深く心に残っています。ありがとうございました。

豆蔵さん、
ありがとうございます。
こちらこそ、豆増さんのような何事にも関して真摯でまじめな方とお知り合いになれてうれしく思っています。来年は豆蔵さんの船に乗って日本海の夕日を是非撮って見たいと思っています。

shockatzさん、
ありがとうございます。
夜景のHDRはノイズがたいへんですね。そのノウハウも説明するのはとても難しいです。簡単に説明することの難しさを感じています。光芒に関してはこのレンズではこれ以上絞りを開いても絞ってもだめという微妙なところで現れる光芒です。
エントリー本文にも書きましたが、今年はshockatzさんに出会えて本当によかったです。

こんばんは!
 さしげない場所なんだけれど
 写真が何か訴えかけていますね。

 自分にはこういう撮り方できないです
 さすが!

こんばんは。
本年は、いろいろありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
アゴスさんの写真に負けないインパクトのある写真を目指して頑張ります。(^_^)

  • 20 あい
  • 2008年12月31日 23:07

加藤忠宏さん、
いつもお褒めいただきありがとうございます。
この写真はファインダーを覗いたとき、真ん中の被写体のみ全く光がない状態だったのです。闇に中の闇を見つけたと思いました。

あいさん、
ありがとうございます。
私も負けないように更なる精進をしたいと思います。
宜しくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。

アゴスさんの写真は、多くの衝撃的
を受けました。
本来私は、絵や写真を見るのが好きなのですが
アゴスさんの写真は両方の満足を満たして
くださる写真のように思えます。
勝手な解釈なのですが・・・。

今年もまた楽しみにしています。
宜しくお願い致します。

お菓子処東京堂のどらさん、
あけましておめでとうございます。
そう思っていただけるのは光栄の至りです。
今年も宜しくお願いいたします。

comment form
comment form