新潟東港西防波堤から見た風景その1|ソガネットドットコムBLOG

2008年09月15日

新潟東港西防波堤から見た風景その1

昨日はお休みだったので、新潟東港へ行ってきました。
とはいっても、釣りをするわけでなく、写真を撮るためです。海釣りはしたことがありませんし。
新潟東港コンテナターミナルや石油備蓄タンクを撮ったりした後、西防波堤を写真を撮りながら端から端まで歩いてきました。防波堤は全長3.5kmもあるので先端は霞んで見えません。実際行って帰って3時間かかりました。普段運動しない私にとってとてもいい運動になりました。

休日でよい天気なので、釣り人で一杯です。釣りをしていないのは私と「かもめ」くらいのものです。
kamome_01.jpg

かもめの撮影はまるでクレー射撃のようです。75-300mmのレンズを手持ちで振り回します。小さい安レンズの利点。かもめとたっぷり遊んでもらいました。
kamome_02.jpg

対岸の網代浜で何かヨットの大会が開かれている模様。飛行機が空を飛んでます。
hune_01.jpg

片道3.5kmもあるので自転車はもちろん、バイクで走ってる人もいます。
落ちたらどうするんだろう?
bouhatei_01.jpg

・・・・沢山写真を撮ったので、続きは後日。

comments

アゴスさん

こんばんは!

>防波堤は全長3.5km

・・・って凄い長さなんですね!!

往復3時間・・・きっと撮影に夢中であっと言う間の3時間だったと思います(^―^)

1枚目の写真はキラキラしている海面をいかにも気持ち良く飛んでいるように見えます。

3枚目は白い飛行機とのショットがいいですね・・・ヨットの三角の帆が可愛いです(∩.∩)

こんばんは
講演5分前です

丹後にいます。
京都から3時間くらいかかりました。

NSPのお休みの風景
ってタイトルが似合いそうですね

おほぉ~っ♪
こんな写真撮ってみたいッスわ~!

私も仕事が忙しくなる前の連休を堪能してきました。
・・・写真もいっぱい撮ったんですけどね(^^;

落ち着いたらまた撮影会行きますかね♪

  • 3 komeya3
  • 2008年09月15日 22:20

またしてもジャストピントの切れのある写真ですね!(^^)!

300㎜で動く被写体にピントを持ってくるのはプロでも至難の業。

その上背景の切り込み方も絶妙で、技術とセンスがうかがえます(^^)/~~~

  • 4 twins
  • 2008年09月15日 22:24

おおぉ~、心地よい爽快な写真で癒されます☆
たまにはのんびりゆったりと休日を楽しむのも必要ですね。

>新潟東港コンテナターミナルや石油備蓄タンクを撮った
HDRの写真楽しみにしています♪

溶射屋さん、
日本一長い防波堤が4.5kmですので、それに迫る長さです。釣り人は自転車やバイクで移動してますよ。結構高さもあるし、柵もないので危険です。

加藤忠宏さん、
NSPのお休みの風景??
NSPってあのNSPですよね。
それともなんか若者言葉の略語ですか?
夕暮れ時はさびしそう、さようなら、赤い糸の伝説、見上げれば雲か、線香花火・・・・・・・????
わかりません、降参です。

komeya3さん、
忙しそうですね。なによりです。
こんどは紅葉ですかね。また弥彦行きたいですね。

twinsさん、
プロに褒められると、とても自信になります。
かもめの写真は2枚とも300mmです。
f値の暗い安ズームでも快晴の条件下ですと早いシャッターを切れますのでレンズが小さい分取り回しが利くので使いやすいです。ボケ味や画質は劣りますが・・・。

サッシーさん、
ありがとうございます。
>新潟東港コンテナターミナルや石油備蓄タンクを撮ったHDRの写真楽しみにしています♪
・・・気が付きましたね。実はそれが一番のメインだったりして。

こんにちは!

海のキラキラがとても綺麗ですね!

>釣りをしていないのは私と「かもめ」くらい
このフレーズに思わず、笑ってしまいました^^

場の雰囲気が想像できます。

なかむさん、
ありがとうございます。
ほんとに釣り人ばかりで、意外と女性が多いのに驚きました。何でこんなところで写真なんか撮ってるんだという目で見られました。

海のキラキラがいいですね~
私の腕では撮れないんですが・・・。

和弘のおやじさん、
海は実際にキラキラしていたので、そこへ行けばだれでもキラキラは撮れますよ。かもめはともかく、海のキラキラに関しては腕は関係ないとおもいます。

ブルー一色で、特に3枚目なんか見るとまだ夏終わってないんじゃない?ってな感じですね^^

リクエストで釣り人の写真なんかもあれば見てみたいです☆

おしゃれなはんこ屋さん、
青空にヨットですからね、おもいきり「夏」です。
釣り人の写真ですか・・・。それは後日?

comment form
comment form