秋の気配|ソガネットドットコムBLOG

2008年09月08日

秋の気配

leaf01.jpg
leaf02.jpg
9月ももうすぐ半ばに差し掛かりそうな今日この頃、まだまだ暑い日が続きます。
そんな今日この頃ですが、ひそかに秋の気配がせまってきています。
秋といえば、食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋、読書の秋。どちらかというとインドア派の私は「読書の秋」ですね。私はミステリー小説やホラー小説が好きです。さて今年の秋は何を読みましょうか。

comments

同じ被写体ですかね?撮る角度を変えることで色んな雰囲気を作り出せますね☆


自分は常に食欲の秋ですが、特に今年の秋はラーメンの秋になりそうです^^;最近ではお昼に生麺買ってきて作って食べてる始末です。全然飽きません☆

こんにちは。
わたしも読書の秋です!
友人から東野圭吾をたっぷり借りたので、今年の秋はこれで終わりそうです^^;

2枚目の写真がすごく寂しそうな感じで好きです。

おしゃれなはんこ屋さん、
気が付かれましたね。そのとおりです。
同じレンズ同じ絞りでも、写すアングル(角度)距離によって光の向き、ピントの合う範囲などが変わってくるからおもしろいです。

片力ヘロヘロさん、
東野圭吾は傑作ぞろいで「はずれ」はないですね。
「容疑者Xの献身」「手紙」「白夜行」「レイクサイド」「殺人の門」などなど、、。

被写体のアングルの決め方や切り取り方もナイスなんだけど、画像の作り込みも玄人の域に達してきたのでは?

海外ミステリーとかは読まないですか?
ポール・リンゼイ、ディック・フランシスなどは相当いいんですが・・・

  • 5 TWINS
  • 2008年09月10日 16:49

TWINSさん、
お褒めいただき恐縮です。
なるべく目立たないようにしたつもりなのですが、実はかなり作ってるのがバレバレですね。修行が足りません。
海外ミステリーは古い作品は以前よく読みましたが最近の作品はベストセラーになったものや映画化されたものくらいしか読みませんね。でも、ミステリーじゃないけどスティーブンキングは大好きでよく読みます。

こんばんは。
昨日はお疲れ様でした、水原の皆さんのおかげでどれほど心強いかわかりません。
ネットビジネスのスタートラインに立った時から手をつないでいただいているようで感謝・感謝です。
大事なモノの忘れ物、アゴスさんでもそんなことがあるのですね!なんだが不思議です…。
これからもよろしくお願いいたします。

読書の秋・・・好いですね。私も読書は好きで、
歴史もの、ファンタジー等々読んでます。
昨日はお疲れ様でした。
アゴスさんとお話できて好かったです。
今後ともよろしくお願いいたします。

  • 8 豆蔵
  • 2008年09月10日 22:35

年中「食欲の秋」のサッシーです。
正しくは年中「ビールの秋」ですが・・・(笑)
雨に濡れた感じが凄くいいですね。
最近忙しくてなかなかカメラを使ってませんが、そろそろ何か撮りたいと思います(苦笑)

アゴスさん

おはようございます。

中国上海からです(^―^)

写真が夏が終わて秋を感じさせます。

光の反射と濡れた木の木目がなんとも美しいと思います。

さすがだなぁ~!!!

青い空が見えるようになってきて
秋の訪れを感じます(^^)

すこしは過ごし易くなってきたので
夏に溜め込んだお腹のお肉を
運動で、消費してかなくてはと
思っています(^▽^;)

はるかさん、
いよいよ今秋から荒川も勉強会が発足しますね。
発会式にはうちの会長が講演に行くらしいですが、たぶん、話しを聞くとびっくりしますよ。私など水原ではまだまだ下っ端の人間だと思い知らされます。

豆蔵さん、
歴史モノとファンタジー!!
私は幕末の時代が好きで司馬 遼太郎の「燃えよ剣」とか「竜馬がゆく」なんか好きです。幕末の人物では坂本龍馬が好きですね。
ファンタジーというと剣と魔法の世界ですね。もしかしてRPGゲームとかもお好きですねきっと。

サッシーさん、
今度撮影会も兼ねてどこか地ビール園でも行きましょう。問題は行き帰りですが、缶ビールを飲みながら列車の旅とか・・・飲んでばっかしになりますが。

溶射屋さん、
ありがとうございます。
中国ですか、中国に工場をお持ちなんですよね。
中国滞在記のブログ記事を楽しみにしております。

なかむさん、
そうですか、以前加藤先生のブログで拝見しましたが、結構スリムな感じだったような??記憶があるのですが・・でも、見た目はスリムでもおなかだけはどうしても出てくるという場合が多いですからね。

comment form
comment form