新潟東港防波堤から見た風景~番外編|HDR|ソガネットドットコムBLOG

2008年09月20日

新潟東港防波堤から見た風景~番外編|HDR

shell.jpg
(クリックすると大きな画像になります。)

新潟東港防波堤から対岸を見ると石油備蓄タンクやらなんやらいろんな施設が見えます。
こういうインダストリアルな風景はなんか面白くて見ていて飽きません。なんでだろう?小さい頃に見た怪獣モノの記憶がよみがえるからなのでしょうか?巨大にしてデザイン的な建築物に宗教的ともいえる畏敬の念を抱いてしまうからなのでしょうか。

【番外編のおまけ】
nile.jpg
どこかへ出かけても、食べたものの写真は滅多に撮らない私ですが、この日はガントリークレーン1号の前にある「ナイル」のカレーランチを食べました。えびとひき肉のカレーと大きなナン(日本とインドのご飯も頼める)サラダとドリンク付き980円くらいだったような気がします。ナンはお代わり自由なのでちょうしにのってお代わりしたら、これがでかくてボリュームあるのでやっとのこと完食しました。倉庫か事務所を改造したピンクの外観のエキゾチックであやしいお店の横には本場の食材も売ってます。そういえばこの「ナイル」は水原店もあったのですが、そのうち行こうとおもってたうちにあっという間に閉店してしまいました。水原人はカレーが嫌い?

comments

私は食べ物にひかれます。
食べたくなりました。

辛いカレーにちょっぴり甘いナン、
ラシッーを飲みながら・・・。
あ~、食べたいです。

なご道さん、
中辛を頼んだのですが、ぜんぜん辛くなくて、辛いのが好きな方は素直に辛口を頼んだほうがいいかなと。

こんにちは。
ナンで食べるカレー、良いですね。
上越にもあったのですが、閉店しました。
日本人は、ご飯好きなんですね。
(^_^)

  • 3 あい
  • 2008年09月21日 11:04

アゴスさん

こんにちは!

石油タンクが雰囲気あります。

色違いのタンクが雰囲気を盛り上げているのかな?

僕はカレーライスが大好きですが写真のようなカレーはほとんど食べたことがありません。

ちなみに辛さは選べるのでしょうか?

あいさん、
上越にもあったのですか、「ナイル」。
日本人というより、新潟県人はご飯好きですよね。粉モノはあまり食べないような気がします。

溶射屋さん、
インド風のカレーも日本風のカレーとは違うおいしさがあります。辛さは選べます。インド人のお店なのでビビッて中辛にしてしまいましたが、ぜんぜん辛くなく、辛口でもよかったかななんて思いました。

アゴスさんのHDRはいつ見てもいい感じで、大好きです!
やはりHDRされた写真は個人的に人工建造物や無機質なものとかが特に好きです。

カレーはわざわざTVにも出た東京青山の有名店(?)にも行きましたが、ぜんぜん新潟のインドカレー屋さんでも負けていません。
家のカレーが一番ですが、インドカレーも非常に美味しいですよね♪

私にとってピンクは、林家ペー・パー子と、ナイルを連想します(;´▽`A``
ナイルって、新津にもあったような・・・?

ナンって、結構お腹いっぱいになりますよね~(〃´o`)=3
インドカレー屋さんのランチは、ナンのお代わり自由の店が多く、私も調子に乗ってえらい目にあった事があります。。。

インドカレーと言えば・・・横越にあるインド料理店『マヤァ』のカレーも美味しいです(^ー^* )♪

水原の『ナイル』、2回行きました。味は良かったんですが・・・
あそこはなんの店が入っても長続きしないようで、立地が良くないんですかねぇ(>_<)

くるまる【84】さん同様『マヤァ』に1票。

  • 9 TWINS
  • 2008年09月22日 13:07

サッシーさん、
HDRは人工物のほうが質感が出やすいですね。
サッシーさんは美食家ですね。インドカレーはスパイスを沢山使ってるので体にはよいとお思います。

くるまる【84】さん、
『マヤァ』は一度行ったことがあります。内容的にはナイルと同じ感じですね。
ナイルの新津店は夜飯で行ったことがありますが、タンドリーチキンが美味かったですね。

TWINSさん、
ほんと何をやってもすぐに閉まってしまう場所ってありますよね。プールの近くの三角屋根のところとか、Kカットショップのとなりとか。

comment form
comment form