ウェブサイト作成;フォトスタジオ・ツインズ|ソガネットドットコムBLOG

2008年08月30日

ウェブサイト作成;フォトスタジオ・ツインズ

s-twins.jpg
デジタル・ウエディング・アルバムの作成|フォトスタジオ・ツインズ
 友人から依頼されて作ったサイトが(7割位の完成度ですが)とりあえず出来上がりました。
プロのカメラマンとデザイナーによる、挙式・披露宴の流れを追ったページ構成のデジタル写真を使ったウエディングアルバム制作をする「フォトスタジオ・ツインズ」のサイトです。なぜ「ツインズ」なのかというと兄がグラフィックデザイナー、弟がプロカメラマンの双子の兄弟の会社だからです。

 まだ未完成なのは経営者のポートレイト写真とブツ撮り写真がまだ出来上がっていないためです。今回は出来るだけ簡単な構造でサイトを作り、のちのち自分で更新しやすいサイトにしました。ですので、まだ内容的には完成度が低いです。これから少しづつ勉強してもらって、ご自分で内容を高めていってもらう必要があります。自分のサイトの内容は自分で高めていかなくてはならないのです。なので、あえて、あとで自分で手を加えられる要素を残しておきました。

 しかし、今回こだわったのはタグの完全性です。前頁パーフェクトだと思います(html lint gateway)。以下私見になりますが、タグの完全性を重視しない方もいらっしゃいます。それはアクセシビリティーとSEOを混同しているからではないでしょうか。一見矛盾していると思いますが、タグの完全性はSEOのためだけのものでは無いと考えます。それはほんの一部の要素です。「大切なものは目には見えない」のです。たぶん。

~なんて、エラソウな事言ってすみません。じゃお前はなんなんだということなので、次は自分のサイトがんばります。

ブログもありますので出来たら遊びにってやってください。
TWINS BLOG

comments

メールの件、了解しました。
必ずしますので時間だけ下さい。(^^;

「大切なものは目には見えない」
まさにそう思いますよ。

  • 1 komeya3
  • 2008年08月30日 14:30

komeya3さん、
承知しました。急ぐ必要はありませんよ。
最近観念的になりすぎて実際はどうなんだという気もしますが、基本的な理念は大事だと思っています。

特にEコマースは多種多様な要素を含んでいますものね。
結局ある要素ばかりを重んじるというのはダメですからね。逆に軽んじても良いかとなると、それもそうではない・・・。最近ようやく分かるようになってきました(汗)
完璧にやろうとするとめちゃくちゃ大変ですが、出来る限りで努力したいと思っています。
ですのでこれからもどうぞ宜しくお願いします☆

サッシーさん、
Eコマースにリアルワールドのメソッドを当てはめていくのももちろん大事ですが、そこにはそこの文法が確かに存在するわけで、それを見下してはいけない。とかんがえます。

こんにちは。
ご自分のサイトより、良い物を作ってしまったのではありませんか?
写真の見事さは、さすがプロカメラマンですね。
私も憧れてしまいます。
(^_^)

  • 5 あい
  • 2008年08月31日 14:16

あいさん、
がーーーーん!そうならないように手を抜いたのに(大嘘)、ありがとうございます。これを励みに自分のサイト頑張ります。

びっくりしたぁ〜
いきなりTWINSのサイトの紹介でちょっとビビリました(¨;)

アゴスさん、何から何までありがとうございました。

>自分のサイトの内容は自分で高めていかなくてはならないのです。

承知しました。これからがんばって勉強していきますのでよろしくお願いします。

  • 7 TWINS
  • 2008年08月31日 16:28

こんにちは
素晴らしいHPを作られましたね。
写真の素晴らしさはやはりプロの技ですね。
自分の結婚式の写真撮りを思い出しました。
笑ってと言われても顔が引きつる私でした(笑)

ソースも拝見しましたが
きれいだなぁ、さすがです。
>アクセシビリティーとSEO
地味ですが大切なことですね。
人間にもクローラにも分かり易いページ作り、私も頑張ります。

TWINSさん、
少しづつ頑張ってください。
出来るだけサポートします。

酒屋のふみ店長さん、
私も自分の結婚式思い出します。当時のことをたまに思い出すのは大事ですね。
>人間にもクローラにも分かり易いページ作り
そして、もうひとつ大事なのは「自分にもわかりやすい」ということかと思います。

comment form
comment form