e-ねっと阿賀野塾第1回総会|ソガネットドットコムBLOG

2008年07月10日

e-ねっと阿賀野塾第1回総会

昨日はe-ねっと阿賀野塾の第1回総会がありました。
設立が去年の4月、最初は40名以上の会員が集まりその後何度か新入会員が入ったりして、名簿上はかなりの大所帯になったのですが、この総会を機に継続の意志を確認したところ、残念ながら脱会するという方がたくさん出ました。どんな会でもそうですが、仕方ありません。それぞれ目的やモチベーションも違うわけですから。
総会の後、瓢湖の近くの水上屋さんで懇親会が行われました。前から思っていたのですが水上屋さんの料理はやはり、素晴らしかったです。高級でめずらしい食材を使った凝った料理、しかもボリュームもあるので全部食べきれませんでした。いつもそうですけど、こういう席ではあまり写真を撮らないので、料理の写真はありません。食べるのと飲むので一生懸命でした。他のメンバーの写真を期待しましょう。
蓮の蕾
少し早めに行って瓢湖をさんぽ。蓮の花はまだまだです。すこしだけ蕾が膨らんでいるものがありました。これから瓢湖一面に蓮の花が咲き乱れます。

trackbacks

eねっと阿賀野塾総会 from 新潟米販売 和弘のおやじブログ

9日、eねっと阿賀野塾の総会が開かれました。 会場は 会長のガビーヘアさんの挨拶...

comments

昨日は総会お疲れさまでした^^
ホント、会のメンバーが3分の1近く脱退されたのは少しショックでしたが、残ったメンバーは1年参加して会の方針や活動を知った上でさらに継続しようという意欲のある方々だと思います。
活気とやる気のあるメンバーでこれからeねっと&メンバーがさらに飛躍できればと期待しています。
自分も取り残されないようがんばらなくては!!

水上屋さんのお料理美味しかったですよね。
また、あの豆腐が食べたくなってきましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ
素晴しい料理は、滅多に食べれないので、私は全部食べちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ

素晴しいといえば・・・瓢湖一面に咲く蓮の花も綺麗ですよね~。
去年は、撮影出来なかったので、今年はチャレンジです p(´∇`)q♪

今日の荒川も宜しくお願いします♪

昨日はお疲れ様でした!
今年は去年以上に志を高くしてハリキってやろうと思います。

私も一通りお料理いただきました。おいしゅうございました☆
でもガンガン呑んでいたので全部は食べられませんでした(笑)

昨日はお疲れ様でした。
〆の蕎麦までしっかり戴きました(笑)。
水上屋さん料理美味しかったですね。
だいぶサービスしてくれたんではないでしょうか!予算以上の内容だと思いますよ。
この日曜日、私は水上屋さんで納骨後の会食でまたおじゃまします。お料理が楽しみですね。
ところで会員数は、ちょうど良いのではないでしょうか。その分密度の濃い勉強会が出来ますよ。

今、他所でハスの花を見てきました。
ここで2軒目。
高田公園のハスの花も有名ですが、瓢湖一面
にハスの花が咲いたら素敵でしょうね。

いろんな都合がおありなのでしょうけれど、
勉強を続けるのは大事な事だと思います。

アゴスさん こんばんは!

もの寂しげな瓢湖ですね・・・・。

これから蓮は咲き乱れるのですか?

撮影のしがいがありますね(^―^)

「e-ねっと阿賀野塾」は地元の商工会議所が中心となって運営しているのでしょうか?

こんばんは。
40人もいたなんて羨ましい。
謙信IT研究会は、今では、10数名。
寂しい。
でも、自分のためにやっているので、人数は関係ない。(^_^)

お料理の写真が、私の一番の楽しみなんです。
次からは、撮って下さい。(^o^)

今朝、撮影会をしました。
CanonとNikonでは、写真の色合いが全然違うことに気が付きました。
私は、Canonの色が好きですね。
好みの違いですね。

  • 7 あい
  • 2008年07月10日 22:29

今日はありがとうございました。
今日の話を形にして
少しでも皆さんと話が出来るようになりたいです。
ご指導のほどよろしくお願いします。

おしゃれなはんこ屋さん、
昨日はお疲れ様でした。e-ねっと阿賀野塾のみならず、出稽古じゃないけど、いろんなところに出かけて行ってさらに精進しましょう。

くるまる【84】さん、
昨日は運転ありがとうございました。
あの豆腐はおいしかったですね。まるでモッツアレラチーズ(タイピングが難しい)のようでした。

サッシーさん、
昨日はお疲れ様でした。いつに無くテンション高かったですね。


アゴスさん
こんにちは・・
勉強会・・ネットは、難しいから・・減ってしまったりも、あると思います。
がんばっておられますね。
継続は、力なりですものね・・。
あ~がんばらないと・・。
蓮の花が咲き始めていますね、周りの雰囲気も、もう少し見たいです~。
なんだか、お洒落な感じに見えます・・・。
蓮の花で埋め尽くされる日は、もうすぐでしょうか。
楽しみですね。

ほろ酔いさん、
あの後、例によって2次会遅くまで頑張りました。
ただ様子を見に軽い気持ちで入った方もいれば、違う目的で入った人もいる、それぞれ取り組み方にスタンスがあるし、離れていく人がいるのも仕方ありませんね。会員数はちょうど上手い具合に収まっていくのでしょうね。これから徐々に発展していければいいのではないでしょうか。

お菓子処東京堂のどらさん、
もう蓮の花が咲いているところがあるのですね。
ここはまだ蕾でさえもごくわずかにあるだけです。
高田公園VS瓢湖ですね。花が咲いたら上越と水原、写真で競い合いましょう。

溶射屋さん、
日暮れ間近だったので、物寂しい感じなのかもしれません。というか本質的に瓢湖は寂しげな場所なのかもしれませんし、私の心情が反映されているのかもしれません。
e-ねっと阿賀野塾は商工会とは別に独立した団体として設立されました。

あいさん、
人数が多いことはそれだけでパワーになりえると思いますし、その逆に組織として支障をきたす場合もあると考えます。でも、自分のためとはいえ仲間はいたほうがいいです、絶対。

どうも宴会中に写真を撮るのは抵抗があるんですよね。

私はNikonですね、当然ながらw

なご道さん、
昨日はすこし小難しい話をしてしまいましたが、うざいオヤジだと思わないで下さい。
来年の今頃はなご道さんと専門用語の飛び交う熱い会話が出来るでしょうきっと。

もちこさん、
ありがとうございます。
こちらは蓮の花はまだまだぜんぜん咲き始めていません。周りの風景もいまひとつぱっとしません。この写真は何とか見れるかなといった程度の一枚です。
高田城の蓮の花も有名らしいですので、ぜひ今度ブログで見せてください。

こんばんは
>残念ながら脱会するという方がたくさん出ました
 やる気のない人は何をやっても駄目ですから
 仕方ないですね。


赤い蓮の色が綺麗ですね。鮮やかに見えます

加藤忠宏さん、
厳しいですね。仲良しクラブじゃなくて、あくまでもビジネスですから厳しいのは当然ですね。

comment form
comment form