花ズッキーニ|ソガネットドットコムBLOG

2008年06月08日

花ズッキーニ

hanazukini.jpg
母が畑で作ったズッキーニ。受粉する前の花が付いた状態を「花ズッキーニ」といい、食べることが出来ます。雄花のほうがおいしいとのことですが、写真は雌花。
hanazukinji2.jpg
花芯を取って、しその葉と一緒にてんぷらにします。味は・・・ほとんど味がしません。
そばをゆでて一緒にたべました。

 今日は県内某所からお客様がご来店しました。Googleで検索してご来店くださった若い男性の方です。Plusmixのメガネをお買いあげいただきました。(なぜうちのお店が検索すると上に来るのかお客様は不思議がられますが、もちろんそうなるようにいろいろ勉強しているわけで・・・。)最近ぽつりぽつりとネットを見てご来店してくださる方が増えてきました。

trackbacks

その場で、山菜の天ぷら from 自動車の板金・塗装専門店 新潟県 テクノプロタカイ 

 ワラビ園を後にして、私たちは車で10分の「たきがしら湿原」へ移動してランチタイムです。そこで、バーベキューというか、今採った山菜を天ぷらにして食べました...

comments

こんばんは
ズッキーニ、シャープに撮れていて
気持ちいいですよね

>沢山売れませんがそれでもネットで買ってくださる方はそこそこいらっしゃるのです。
 これって本当にありがたいことですよね
 同感です

>もちろんそうなるようにいろいろ勉強しているわけで
 笑い;

 

こんにちは!
ウチでも以前ズッキーニ育てた事ありましたよ!
育ってもあんまり味がしないんですよね。

>とてもありがたいことです。
わたくしもこの気持ちを忘れないように、仕事していきたいといつも思ってます(^^)

「花ズッキーニ」・・・食べたことありません。
お塩でたべたのですか?
天ぷら、美味しそうです!

>ネットを見てご来店
ネットで直接ご購入していただけるの嬉しいですが、わざわざ足を運んで下さるのもとっても嬉しいことですね!ほんと、ありがたいですね。

天ぷら大好きな私は興味シンシンです。
そばと食べても美味しそうですね~

ネットビジネスって今までの
常識では考えられないような展開に
なることも多いですもんね^^

加藤忠宏さん、
ピントが隅まで合うように真上からのアングルでの撮影をしてみました。構図的には面白みに欠けますが・・・。

片力ヘロヘロさん、
感謝の気持ちは大事ですよね。
ズッキーニ自体の味は大好きです。

サッシーさん、
そばと一緒に食べましたから、天つゆです。
ネットを見た地元の方が来てくださるとほんとはいいのですけどね。

なかむさん、
そば好きですか?私もそうです。うどんやラーメンよりもそばですね。
しかし、ネット販売は意外なことだらけです。

ネットを通しての販売、おめでとうございます!

周りにお店がいる中で、そのお店を通り過ぎて来てくれるのは、ありがたいですよね♪

HPが上位にいるように勉強しているのもそうですが、商品の特徴となる部分をアップで撮影したりと・・・ソガさんは、商品撮影にも力を入れていらっしゃる・・・そこがメガネを探しているお客様の購買意欲をそそるのだと思います。

私もネットで買いづらい商品を扱っていますが、お客様のその不安な気持ちを少しでも安心に変わるようなページ作りをしていきたいなと心掛けています。

追伸:おしゃれな皿ですね(^ー^* )♪

くるまる【84】さん、
SEO以外にも大切なことはありますからね。
ネットで扱いやすい商材であればあるほど競合が多くて大変ですから、物は考えようです。

わざわざのご来店、うれしいですよね。
私のところも、ネットで見て・・・「クォーツコーティングしてくれる店、意外と近くにあったんだ・・・」なんて、来る人多いですよ。ありがたいことです。そのほとんどが、携帯電話のネットですね。
ITの進歩には、付いて行くの大変です。
お花の天ぷら、行けますか・・・?
天ぷら続きで、トラックバックを貼ります。

タカイ妻さん、
携帯経由ですか。趣味性の強いもの、マニアックなものは案外携帯は強いかもしれませんね。

comment form
comment form