ITリーダー養成塾~荒川町商工会|ソガネットドットコムBLOG

2008年06月27日

ITリーダー養成塾~荒川町商工会

村上市(旧荒川町)で行われたITリーダー養成塾の第1回目に行ってきました。
水原商工会前指導員にして現在もe-ねっと阿賀野塾のアドバイザーであり、現荒川商工会の指導員であられるT氏のお招きで、e-ねっと阿賀野塾から4名受講してきました。荒川ではネット関連の勉強会が始まったばかりで、手始めとしてITリーダー養成塾が全5回行われることになったそうです。
講師はおなじみのアイリンクコンサルタント加藤忠宏先生です。
最初ということで初歩的な内容と聞いておりましたが、そんなことはなく非常に濃く目新しい内容でとても勉強になりました。講座後、先生を囲んで懇親会が行われました。もうひとつの目的である荒川の方たちと交流も出来、とても有意義な夜でした。以下懇親会の写真です。

↓懇親会場はこのブログでもコメントいただいている「はるか」さんの「いづみや旅館」にて。
izumiya.jpg

↓加藤先生です。
kato1.jpg

↓加藤先生からAF-S DX ED 12-24/4Gをお借りして懇親会場を撮影。このレンズは撮影が難しいです。フレーミングに細心の注意を払わないとだめです。
izumiya3.jpg

↓もう一枚12-24/4Gで・・・同行した阿賀野塾のメンバーたちです。はるかさんを囲んでなにやらカメラ談義をしています。
izumiya2.jpg

↓最後に12-24/4Gでもう一枚。新潟村上の銘酒大洋盛大吟醸を飲む先生を至近距離から。この画像のみ弱めにHDR加工してクッキリハッキリ目にしてみました。
kato2.jpg

↓今回は私が運転手、ウーロン茶で静かに盛りあがっておりました。
cya.jpg

comments

そういえば昨日だったんですね。
ほんとは私も行きたかったんですが、
多分、研修疲れで行けないだろうな~
と思っていたので、参加表明しませんでした。

生の好きなアゴスさんがアサヒウーロンとは
あまりにもかわいそう。
でも、遠いのでどうしても運転手が必要なんですよね。
しょうがないですね~。
お疲れ様でした。

こんにちは。
楽しい時だったのですね。
広角も欲しくなりますね。
マクロも欲しいし、標準ズームも欲しい。
望遠も欲しいなあ。

あ、  レンズ買いそろえないといけませんね。
(^^;ゞポリポリ

  • 2 あい
  • 2008年06月27日 12:33

昨日はお疲れ様でした&運転有難うございましたm(_ _)m
また違う情報を得ることができ、充実した内容の講習でためになりましたね!さすが加藤先生、飽きさせないです♪
あとは即実行できるようにがんばらなくちゃ^^;(毎回それが一番の課題です)

昨日はお疲れ様でした。

水原の勉強会に参加させてもらおうかと
はるかさんと話していました。

2週間後、荒川でお待ちしています。

運転手お疲れ様でした。

水原帰って来てから2次会のお誘いちょっと期待してたんですけどね。(笑)

次回の荒川勉強会は阿賀野塾総会の翌日ですなぁ。(^^;

  • 5 komeya3
  • 2008年06月27日 14:29

昨日はお疲れ様でした。
そして、運転手ありがとうございました。
今回もとっても勉強になりました。
おしゃれなはんこ屋さんが言われているように、即行動に実行するのが一番の課題です(汗)

加藤先生のHDR加工、非常にいい味です♪
次回もお願いします☆

こんばんは

懇親会もたくさんの方が
参加されてますね!
盛り上がったのでは?(^^)

加藤先生のHDR加工は、また一味
違った先生をみれておもしろいっすね!

昨日は、お疲れ様でした~。

そして、運転ありがとうございました。
実は・・・少しだけ?寝ていたので、帰りは早く感じました(;´▽`A``

道は覚えましたので、次は私にお任せを♪
いっぱい飲んで下さい(^ー^* )♪

アゴスさん、昨日はありがとうございました。運転手さんお疲れ様でした。
川を撮るならPLフィルター必須にビビビッときました、なぜか夫が大喜び!泳いでいる魚を撮りたいらしいです。
また次回からもよろしくお願いいたします。

アゴスさん こんばんは!

常に情報を収集している先生ですからネタは新鮮ということですね(*^-^*)

12-24レンズは少し歪んでいるようにも見えますが気のせいですか?・・・だからフレーミングが難しいと言う事ですか?

先生の(∩.∩)はリアルで怖いですね(∩.∩)

お疲れ様でした。
私も行けば良かった!と後悔・・・
Tさんに騙された???なんてね。
次回からは参加します。

26日はお疲れ様でした。
遠いところ、親睦会でお酒も飲めずに運転手
ご苦労様でした。
またブログにお邪魔させていただきます。
今後ともよろしくおねがいします。

和弘のおやじさん、
ブログを見たら泊まりがけで研修とあったので、たぶん無理だろうな思っていました。

あいさん、
それじゃ、全部じゃないですか!

# おしゃれなはんこ屋さん、
だよね、いつも言ってるけど、そこが問題ですよね。

なご道さん、
ぜひいらしてください。またお会いしましょう。

komeya3さん、
帰ってきたのが12時半くらいだったのでそのまま解散しました。
総会の翌日となるとハードですね。正直総会の盛り上がり具合でどうなるか未定ですね。

サッシーさん、
先生のHDR、怒られないかな?

なかむさん、
盛り上がりましたよ。
12-24/4Gの描写と相まってリアルすぎる先生の写真、内面まで描写できたでしょうか?

くるまる【84】さん、
寝てたんだ、知りませんでしたよ。次回はお願いします。

はるかさん、
先日はお世話になりました。
PLフィルターで川面を写すと川の中まで写りますからね。泳いでいる魚も撮れるはず。

溶射屋さん、
12-24レンズはゆがみますね。すこしアングルを変えるとがらりと絵が変わるので難しいです。
先生は本当は怖い人なのかもww

おくさまさん、
来て損はありませんでした。
基本的なことの中にこそ大事なものがあるのかもしれませんね。

さいとうさん、
先日はありがとうございました。
そちらのブログにもがんがんコメントしますので、こちらへもぜひいらしてください。
手始めにさいとうさんのBLOGをリンクしておきます。

こんばんは
>違った先生をみれておもしろいっすね!

 怖い加藤です(なんてね)
 受講有難うございます

また、新しいWebの一面を表現できればと思います。

加藤忠宏さん、
先日はありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。

comment form
comment form