雲と空、そして月。~B級レンズで撮った風景。|ソガネットドットコムBLOG

2008年06月17日

雲と空、そして月。~B級レンズで撮った風景。

昨日の夕方、気持ちよいお天気だったので、ぶらぶらお散歩しながら撮った写真です。
AiAF ZOOMNIKKOR 35-70mm f3.3-4.5というレトロでチープなB級レンズで撮影。
これまたレトロでチープなAiAF ZOOMNIKKOR 75-300mm f4.5-5.6というレンズとともに最近よく使ってます。写真はレンズじゃない!と負け惜しみを言ってる貧乏にしてなぜか送電線フェチな私です。
夕焼け雲

月
moon

comments

こんにちは~
僕も最近はキットレンズばっかりです。そこそこシャープに写るんで、これでOK。
北陸は空が広く、ガーンとデカい鉄塔があると気持ちいいです。電気はみんな都会のほうへ送られてますが。。

こんばんは

夕方の雰囲気の出た写真ですね。
色がとても素敵です。
送電線とか工場とか見ていると
何故か物悲しい気持ちになります。
この送電線もそんな雰囲気があります。

下のこいのぼりの写真の色の出し方、
面白いですね。

アゴスさん こんばんは!

鉄塔フェチですか(∩.∩)

アゴスさんの写真をみると分かるような気がします・・・(∩.∩)

shockatzさん、
最新のキットレンズの性能はそこそこ素晴らしいですからね。私も高いレンズが良いのは知ってますし、欲しいです。ただ、ほんとに写真のことを知ってる人は安いレンズやコンパクトカメラをバカにしてないような気がします。

お菓子処東京堂のどらさん、
物悲しい風景がむしろ心を癒してくれることがあります。そういうことってありますよね。

溶射屋さん、
鉄塔は空を背景に見あげると、コントラストが強く、とてもシャープなイメージを受けます。もわもわした曖昧さがないのです。そこが好きなところですね。


こんにちは。
送電線が入った方が、色合いが良く感じます。
月の位置は、色々考えたくなりますね。
(^_^)

  • 7 あい
  • 2008年06月18日 12:01

あいさん、
ご感想ありがとうございます。
色合い・・そうですか?
月の位置はいろいろ試してみた結果、ここしかありませんでした。

夕暮れ時の鉄塔は、迫力があって良いですよね~♪

奥の雲だけ夕日に照らされている1枚目の写真も良いですね(^ー^* )♪

こんばんは。
送電線の写真すごくいいですね♪
送電線の中にある月とライト?がすごくいいなぁと思いました。
いつか機会があったら自分も撮影してみたいです。

くるまる【84】さん、
ありがとうございます。最初の雲の写真は私も気に入ってます。

とうふ屋~tsuyo~さん、
ありがとうございます。月とライトを近くに入れるよう撮影しました。今度、送電線撮影してみてください。


comment form
comment form