ゼンマイ仕掛けの缶コーヒーのおまけ|ソガネットドットコムBLOG

2008年05月31日

ゼンマイ仕掛けの缶コーヒーのおまけ

COPEN
Roadster MR-S
・ワンダ プルバック オープンカー コレクション
(全5種類;Copen、Roadster、MR-S、S2000、Cappuccino)

コンビニへ行くと私が決まって買う缶コーヒーがある。それは「おまけ」が付いている缶コーヒー。味がどうだとかブランドがどうだかはあまり関係ない。とにかくおまけが付いているのを買う。別にコーヒー飲みたくないときでもつい買ってしまう。別にどうでもいいものばかりだが、車のおもちゃはなぜかうれしい。ゼンマイが付いていてバックさせて離すと走るやつ。いい年してていてもなぜか欲しくなる。おまけの王様だと思う。
たぶん、飲料会社の企画会議で何をおまけにするか、データと理論を駆使して真剣に議論してるんだろうな?マーケティングの専門家呼んできたりして、べんきょうしたりなんかして、おまけを何にするか決めてるのだろうな。
さて、うちのおまけは何にしよう・・・・・・。

trackbacks

いかの糸づくり from 藍ちゃんママの駿河湾日記

 いかそうめん つるっとしたのどごしと、ほんのりとした甘みが、口の中に広がります...

缶コーヒーのオマケ from 小さな幸せ発見ブログ

コンビニ[:セブン:][:ファミマ:][:ホットステーション:]に時に寄ります[:GO!:]。 たま〜にオマケ付きに商品があります[:てれちゃう:]...

comments

こんばんは
こんなにいいオマケがついている缶コーヒー
ってあります?しかもゼンマイじかけなんて
楽しいですね。クリップがついているお茶の
缶を買ったらクリップが弱く役にたちませんでした。

けれどオマケって嬉しいですよね。
グリコは楽しかったな・・・

缶コーヒーにもおまけがついていたんですね!
缶コーヒー毎日1本は買うのですが、もっぱらお店のすぐ近くの100円均一の自動販売機ばかりだったので…^^
こんど、コンビニ行ったらチェックしてみます!

おはようございます。

そう、私もおまけが付いている商品には弱いです。
以前自分が乗っていた車のプルバックカーがコーラのおまけについていて、公私混同でお店仕入れました。

写真の車はダイハツのコペンですね。
しかも、後ろのナンバープレートに「agos」って入ってるし…
さすが、芸が細かいっすね☆

コーヒーメーカーの思惑にまんまと引っかかってしまう私です(^ー^* )♪
自動販売機では『BOSS』にミニカーがおまけで付いている事が多いです。
この前は、RV特集だったのですが、それ目当てに買っていました♪

いくつかおまけのミニカーは持っていますが、ぜんまい仕掛けのミニカーは珍しいですね!?
コンビニ行かなきゃ...((((=・o・)ノ

お菓子処東京堂のどらさん、
こういうおまけ商法はグリコが元祖ですよね。現在ではその究極の形として食玩があります。おまけが主でお菓子がおまけみたいになりました。

なかむさん、
お店によってはあるところとないところがあります。キャンペーンの時期にもよりますし。要チェック!

酒屋のふみ店長さん、
商売やってる人の強みですね。
ナンバープレート気が付きましたか?ちょっとしたお遊びです。

くるまる【84】さん、
自販機でおまけつきもめずらしいですね。
これはWANDAのおまけです。お店によってはあるところとないところがありますのでご注意下さい。

アゴスさん こんばんは!

黄色い車・・・・かっこいいなぁ~。

鮮やかな黄色がとっても素敵です。

昔はグリコのおまけに興味しんしんでしたが最近は子供心がなくなってきたせいかあまり関心が無かったです。

そういう点ではアゴスさんは感性が高いんですね。

本当に食玩も最近は種類も増えて、細かい細工も彩色もちゃんとできているものが多いですね。ほんの僅かなコストのものだろうに、たいしたものです。

溶射屋さん、
男はいくつになっても少年の気持ちを持ってるのだと思います。溶射屋さんも今は偉い社長さんですが、ブログを見ると結構イノセントな少年性を持ってらっしゃるように感じますよ。

えいとまんさん、
はじめまして。ほんとによくこれで採算が合うものだと感心しますよね。それでもこういうおまけをつけるのも、ちゃんと売り上げアップに繋がるようにうまくやっているのからなのでしょうね。

comment form
comment form