信濃川やすらぎ提から見る万代橋の夜景|ソガネットドットコムBLOG

2008年05月15日

信濃川やすらぎ提から見る万代橋の夜景

日本丸のパート2、ライトアップ写真を載せる予定でしたが、いい写真がなく中止となりました。とても難しい条件でしたので私の機材と腕ではよい写真が撮れませんでした。
というわけでそのあと行った信濃川やすらぎ提から見る万代橋の夜景の写真に差し替えです。
次回は最終回「夜の変な風景」をお送りします。←これが一番自信作!
(写真をクリックすると大きな写真に飛びます。)
yakei2.jpg
yakei7.jpg
yakei3.jpg
yakei5.jpg

trackbacks

可愛い夜景 from お出かけ日記

熊本市内で見つけた可愛い夜景です。あんまり可愛かったので、子ども達とここでしばし休憩。妹と写真を撮りまくりました。人気blogランキングへ楽天トラベル大人...

comments

水面に映りこむ光がとてもいい感じですね。
自分の好みは1・2枚目かなぁ。
特に1枚目は正面に見えるホテルのパンフとかにも使える感じですね。

サッシーさん、
ご感想どうもありがとうございます。
私は一番最後の写真が一番気に入ってます。

やばい(汗)

私が載せる前に完結してしまう。

  • 3 komeya3
  • 2008年05月15日 19:20

先日子供の野球部の総会がこのホテルでありました。
二次会で最上階のラウンジに行き、夜景を
コンデジで撮りましたが、全くダメでした。
やっぱ夜はデジイチでないとダメでしょうかね?

アゴスさまもこの夜景の写真はポスカに出来ます!!

アゴスさまのこの夜景の写真は、ポスカに出来ます!!

が正しい日本語です(すいません~)

おはようございます
日本丸も信濃川も良い写真ですね。
私が新潟市に夜までいると古町に行ってしまうので、信濃川の写真は撮れません。
エヘヘ(^_^)

  • 6 あい
  • 2008年05月16日 06:43

シュークリームママさん、
コンデジでも三脚があれば夜景は何とかなりますよ。でもそれだとコンデジの意味がないですね。
>ポスカに出来ます
ありがとうございます。でも、このアングルはありきたりでよくありそうな写真ですね。

あいさん、
ありがとうございます。
街のネオンに誘われながら、それでも我々は黙々とストイックに写真を撮り続けましたよ。

komeya3さん、
急いで~~~!
でも、あと2回続きます。

やっぱ違いますわ
同じものを撮ったのに自分との写真のきれいさがぜんぜん違う… 掲載するのがはずかしい(汗)
今度マニュアルの撮影方法の伝授お願いしますm(_ _)m

おしゃれなはんこ屋さん、
違うと言ってもほんの少しの違い、小さい画面ではわからないくらいの違いだと思います。
現場で見たとき、明るいレンズを活かしたいい写真があったじゃないですか。

アゴスさん こんばんは!

湖面に写る明かり・・・・実は大好きです(∩.∩)

が、中々綺麗に撮影ができないのが現状です。

いいですねぇ~~。

溶射屋さん、
これはいわゆるスローシャッター(長時間露光)撮影です。じっくり三脚立ててマニュアル撮影すればきれいに写りますよ。

comment form
comment form