ポスタリゼーションと輪郭抽出をオーバーレイで重ねる|ソガネットドットコムBLOG

2008年05月09日

ポスタリゼーションと輪郭抽出をオーバーレイで重ねる

ポスタリゼーション化した画像とそのコピーレイヤーをつくり、輪郭抽出した後、2階調化して60%くらいのオーバーレイで重ねます。レイヤーを統合したら、カラーの置き換えで各色を調整。
イラスト風画像の出来上がり。
pasta.jpg
Img0489.jpg

comments

いいですね~!
こういうの好きです☆
クロスやスパがいい感じ♪
ちなみにこれはエレメンツでもできますか?

サッシーさん、
好きでよかった。
ところで、これはあえてエレメンツでやりました。


私もこういうの好きです(^ー^* )♪

さすがにウェブアートでは出来ないですよね?(;´▽`A``

アニメちっくでおもしろいですね!
テーブルクロスのデザインがこの加工にベストマッチって感じです☆
アゴスさんのやる加工はどれもかっこいいですね~^^

こんにちは。
ポスタリゼーションより、綺麗な女性が気になります。
(^_^)

  • 5 あい
  • 2008年05月09日 20:23

こんにちは
自分はめんどくさがりなので
基本機能が使えればいいやと思ってしまいます。

これだから駄目なんですね(笑い

くるまる【84】さん、
ありがとうございます。やはり、若い方は面白がってくれますね。
ところで、ウェブアートデザイナーはレイヤー機能がないので無理だと思います。だだ単にポスタリゼーションをかけるだけでしたら出来ると思います。

おしゃれなはんこ屋さん、
テーブルクロスについて・・そうなんです。この加工は一旦単純化してそれを再構築してリアルに見せるという手法なので、素材が肝心なのです。

あいさん、
構図の消失点が中心の人物にいってますし、レタッチも画面に均一に掛けずに自然と中心の人物に視線が集まるように計算されています。
ですので、モデルが気になるのは製作者の意図のとおりなのです。なので、特にこの人がきれいなわけではないのではと思います。

加藤忠宏さん、
考え方だとおもいます。たとえば、これが手書きのイラストだと考えたら、ものすごく簡単なイラストだと考えます。
先生は音楽に例えるとジャズプレイヤーなのでしょうね。

アゴスさま
おはようございます
面白いです、素敵なお店の色合いがこんな風に変わるんですね!いいです(^^)vとっても。

技術研究所よーこさん、
おもしろいでしょう?2年前の記事ですね。そういえば、最近この加工はやっていないです。今度またやってみようかな。

comment form
comment form