豊栄わくわく広場でイチゴ狩り、トラットリア ノラ・クチーナでイタ飯。|ソガネットドットコムBLOG

2008年05月06日

豊栄わくわく広場でイチゴ狩り、トラットリア ノラ・クチーナでイタ飯。

家族で新潟市北区(旧豊栄市)にある豊栄わくわく広場でイチゴ狩り、その後トラットリア ノラ・クチーナというイタリアンレストランで食事をしてきました。連休中唯一のお出かけです。ガソリンも高くなったし、近場(車で30分)での行楽です。

イチゴ狩りは事前にネットで調べてTELで問い合わせ。午前中に行かないと、大きな苺は食べつくされてしまうので、お早めにご来園くださいとのこと。約30分間、写真もろくに撮らずに越後姫をおなか一杯食べてきました。果物系の食べ放題はあまりおなかが一杯にならないところがいいですね。苺を摘む時間がタイムロスになるので、そこをいかに効率的にするかがポイント。
ichigo01.jpg
ichigo02.jpg
ichigo03.jpg
撮影:NikonD70s TAMRON17-35mm

その後、同じ新潟北区(旧豊栄市)のトラットリア ノラ・クチーナでお昼を食べました。ここは古いお屋敷を改築して出来たイタリアンレストランでとても趣のあるところです。満員でしたが、少し早く行ったので待たずに済みました。ブラッドオレンジジュースがとても味が濃くてうまかったです。
itamesi.jpg
monochrome

trackbacks

やっぱり豊栄って・・・やばい!! from 豊栄の驚き最新情報!

こんにちは。今日も見てくれてありがとう。ブログの更新行きますね。いや、豊栄に関す...

comments

こんにちは。
屋敷を改築たイタリアンレストラン、風情があって雰囲気がよさそうです~!
レストランでの写真、ポスター風でかっこいいですね!
越後姫ってはじめて聞きました。
静岡では、あき姫って品種が主流です。最近では紅ほっぺっていう、品種もでてきました。

イチゴ狩り、いいですね~!
自分でとって食べる。最高です♪

>新潟北区(旧豊栄市)のトラットリア ノラ・クチーナ
同じ系列の居酒屋さんにはよく相方と行くのですが、このお店はまだ行った事が無いので行ってみたいです☆

こんにちは。
いちご狩りに行ってもお腹一杯にならないのですか?
うーん、考えてしまいますね。
1300円という値段を(^_^)
でも、越後姫は、魅力ありますね。

イタリアンレストラン、美味しそうですね。
やっぱり、新潟市近郊は、気になるお店目白押しです。(^_^)

  • 3 あい
  • 2008年05月06日 14:43

こんにちは山中湖の撮影終えて帰ってきました。首尾は上々でした。

>ブラッドオレンジジュース
 これはトマトでなくてオレンジなんですね
 血の色のオレンジ?ということかな?

苺の写真クリアで素敵ですね
自分も仕事で苺の花を撮影しました

なかむさん、
かっこいいって言ってくれてありがとう。私的によい写真の基準はカッコいいかわるいかなので、うれしいです。越後姫は地場消費でほとんどなくなるみたいです。もっとも、苺の産地である静岡まで出回ることはあまりないと思いますが・・。

サッシーさん、
系列の居酒屋さんは和風ですよね。しかし、サッシーさんはいろんなところへよく行かれますね。

あいさん、
1300円というとパック3個分くらいです。たべたのは大体そのくらいだと思いますが、取ってすぐ食べる苺はおいしいですから。

加藤忠宏さん、
ブラッドオレンジの断面を見たことがありますが、赤というより黒っぽくて腐ってるんじゃないかというくらいの色をしています。
苺の実じゃなくて「花」っていうのはどんなお仕事なのでしょう?想像が付きません。

豊栄のイチゴ狩り、いってみたいなぁと思っていました。
午前中がいいんですね☆

ブラットオレンジジュースをディズニーシーで飲んだことがあります。あれはおいしいです♪果実はみたことなかったですが、黒っぽいんですか?

さくらさん、
大きな苺がなくなるので午前中がいいと聞きましたが、ゴールデンウイークも終わったし、これからは大丈夫かも?

いちご狩りいいですね。
いちご狩りの経験がありませんが、いくつ位
食べられましたか?
フレッシュないちごをたんと食べられていいですね。
写真のいちごもとてもきれいです。
イタリアンレストランも趣があって素敵ですね。
モデルさんもとてもきれいな方ですね。

お菓子処東京堂のどらさん、
苺は約3パック相当食べました。
ちょうど元を取ったくらいですかね。
モデルはわざとブレ写真と背景ボケにしたので、きれいかどうかはわからないはずです。w

・・・似合わない(笑)
アゴスさんがイチゴ狩り?(¬_¬)
と、思ったら、なるほど。

娘さん?だと思ってますが(笑)
肘をついてる小さな写真が非常に気に入りました。
・・・もうチョイ大きい写真だとグ~ッ!!なんですけど^^

  • 10 komeya3
  • 2008年05月07日 20:25

komeya3さん、
私一人で苺狩りはちょと似合わないかもしれないです。
小さな写真はとてもよい写真なのですが、ブログなんで掲載できないのが残念です。

comment form
comment form