柿の新芽|ソガネットドットコムBLOG

2008年05月03日

柿の新芽

green
kakinosinme2.jpg
kakinosinme3.jpg
Nikon D70s/AF Zoom Nikkor 75-300mm F4.5-5.6
(このレンズはDタイプじゃないせいか、D70sとの組み合わせでは少し露出オーバーになる傾向を発見。さらに全域.1.2m1.5mまで寄れるのでマクロ的な使い方も出来そう。)

今日のお天気はたぶん年間を通してナンバーワンの気候です。
お店をしているとGWなんて関係ないのですが、どこか出かけたくなります。
こんないい日はどこかへ出かけて写真を撮りたいですが、裏の柿の木の写真で我慢です。
皆さんはどこかへ出かけていますか?

glassappleonglass.jpg
Nikon D70s/AF Zoom Nikkor 75-300mm F4.5-5.6

comments

ホントお天気良いですね!
私も今日から6日までしっかりお仕事です。
なかなか時間が作れませんが商品撮影しなきゃです(汗)

サッシーさん、
たいへんですね。うちは田植えシーズンなのでお店は暇です。どこかいこうかな?

こんにちは
>域.1.2mまで寄れるのでマクロ的な使い方も出来そう
 それは素晴らしい
 自分の80~400mmは2.6mくらいですからね

1枚目いい色でていますね

地味ブログに遊びに来て頂きまして、ありがとうございました~♪

ホント今日は、良い天気です。
写真の葉っぱも綺麗に写っていますね♪

私も仕事なのですが、先程まで販売車を洗いまくっていましたよ(〃´o`)=3
休みは、5日6日で、嫁と群馬旅行です(^ー^* )♪

こんにちは。

またまたスゴイ写真ですね~!
GW(というか5月は)私も
お休みありません(´_`。)グスン

静岡は今日は、ものすごくいい
天気です。

あ~ぁ、
どっか出かけたいε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

加藤忠宏さん、
調べたらカタログ上は1.2mじゃなくて1.5mでした。(実測は1.2m位だったので・・・。)
>1枚目いい色でていますね
ありがとうございます。しばらく使い込んで癖をつかみます。

くるまる【84】さん、
旅行いいですね。
旅行記はドライブレポートにだすでしょうけど、プライベートな内容は地味ブログという方向で・・・・・。

なかむさん、
GWといか5月は休みがないとは・・。
それはたいへんですね。私は明日休もうかなと思っています。

こんばんは

上越は昨日、今日と気温がかなり上がりまし
た。お天気もよいし、ホント!どこかに出かけたく
なりますね。

一枚目の柿の新芽の色がとても綺麗ですね。
バックの青空のいろも爽やかですね。

昨日は本当に最高のお天気でしたね。
すでに昨日・今日と旅館の客室はクーラーが必要になりました。

澄んだ青空の色、新緑の葉脈、5月の太陽の日差し。
昨日のすがすがしいお天気をすべて含んだ写真ですね。

こんばんは
新芽が続々と出ていますよね。
あっという間に木々の緑が濃くなり展開の速さに驚いています。

家はGW中は結構忙しいです。
お蔭様で県外からお酒を買いに来てくださったり、仕出しの料理などで頑張っています。

お菓子処東京堂のどらさん、
ほんといい天気でしたね。
この写真は特に何も工夫しないで撮った写真です。色が出ているのはよいお天気のせいでしょう。

さくらさん、
客室にクーラーですか?まだ室内は暑くないと思っていたのに・・。なんでもない葉っぱの写真ですが、言われてみると今しか見れない光景ですね。

酒屋のふみ店長さん、
忙しそうですね。
うちも先日会津若松からご来店してくださったお客様がおられました。連休なのでドライブがてらいらっしゃたのかな?遠くからありがたいです。

アゴスさまこんにちは!
GWも終盤です。
毎日仕事・仕事・・・お疲れ気味です。
今夜は飲み会なので、ガッツリ疲れを癒してこようかと思っていますW

黒目が茶色い私には、夏の日差しが眩しいです。
アゴスさまのお店には女性用のサンブラスや眼鏡が沢山ありますね。
今度お伺いしたいです!!

シュークリームママさん、
忙しそうでなによりです。
実は私も黒目(虹彩)がかなり薄いです。
虹彩の色としては、ライトブラウンとヘーゼルの中間くらいです。
瞳孔の周りがライトブラウンで、ふちの部分がライトグリーン(グレー)です。
日本人で最も多いのは黒に近いブラウンですから、めずらしいですよね。

comment form
comment form