あがの花絵プロジェクト|ソガネットドットコムBLOG

2008年04月28日

あがの花絵プロジェクト

25~27日まで水原代官所にて開催されていた「あがの花絵プロジェクト」 の写真です。
チューリップの花で作った花絵が多数飾られていました。
11111.jpg

「あがの花絵プロジェクト」 はチューリップで作った花絵がメインなんですが、行ったのが遅かったのかみんなしおれてしまい、きれいじゃなかったので、代官所前の八重桜をアップで撮影。
17mmのf2.8の開放で撮影したので、すこし背景がボケました。もう少し踏み込んで背景を少し遠めにしたらもっときれいに背景がボケたかも。普段撮らない撮り方なのでもう少し研究の余地あり。
daikansyo

「ご自由にお使い下さい」とチューリップの花が沢山おいてありました。何に使うんだろう?
Silkypics+Photomatics+Photoshopで加工。
tulip2

trackbacks

あがの花絵プロジェクト from 新潟米販売 おいしい新潟のお米専門店

昨日より、阿賀野市にある「水原代官所」まえにて「あがの花絵プロジェクト」 が開催...

comments

昨日休みだったのにすっかりこのイベントのことを忘れていました(汗)
しおれていたのは残念でしたね。
最後のご自由にお使い下さいチューリップは多分押し花とかそういうのに使えるので置いてあるのではないでしょうか、多分。

サッシーさん、
このイベントのことを知らなくて、もう少し早く行けばよかったと。

こんにちは。
私も、広角のボケを研究中です。(^_^)
でも、私のレンズでは、難しいです。
トキナー欲しいですね。(´∀`*)ウフフ

  • 3 あい
  • 2008年04月28日 16:40

あいさん、
もうすこし、踏み込んで17mmで前ボケと後ボケを作った写真です。
http://soga-net.com/blog/17_2500_2.8_0.7_200.jpg
(コピペで飛んでください)
17mm 1/2500 f2.8 +0.7 ISO200 AWB RAW

>25~17日まで水原代官所にて開催されていた「あがの花絵プロジェクト」
  そんなに長期間は出来ませんが(汗)

ご紹介頂きましてありがとうございます。\(^O^)/
水原まちづくり委員を代表しましてお礼を申し上げます。m(_ _)m
来年は夜間のライトアップ撮影にも来て下さいね。

この「阿賀野花絵プロジェクト」は水原まちづくり委員会の一環として
今年からスタートしたイベントです。
初めてのイベントとしては大盛況でしたので
来年も引き続き行われます。(^^)v

また、mixi「越後水原まちづくりを考える会」コミュ内にて
アゴスさんのブログも紹介させて頂いてます。

今後もどしどし阿賀野市内のイベント告知もしていきますので
入っていて損はありませんよ(笑)
どうぞお気軽にコミュへの入会もお待ちしております。(^_-)☆

  • 5 komeya3
  • 2008年04月29日 00:26

komeya3さん、
失礼、日にち直しておきました。
komeya3さんもいろんな活動をしていてご苦労様です。水原まちづくり委員会頑張ってください。

こんにちは
>普段撮らない撮り方なのでもう少し研究の余地あり。
 ただ、背景のボケにノイズっぽいのが
 入りますね
 何でかな?

加藤忠宏さん、
輝度差の激しいところに発生するみたいですね。
拡大してよく見ると、小さくてハッキリしないリングボケが重なってノイズみたいに見えるみたいです。
このへんがタムロンの限界かな、なんて思います。

自分もこのイベントの花絵作りに青年部として参加してきました。
自分が手伝った時は会場の設営もまだでどんな風になるのか分かりませんでしたが、写真風景を見る限りとても華やかで目を見張りますね☆
残念ながら見に行けませんでしたが、来年こそは見物に行きたいです!!

おしゃれなはんこ屋さん、
そうなんだ。お疲れ様でした。せっかく自分で作ったのに見れなかったのは残念ですね。

comment form
comment form