そらとチューリップ|ソガネットドットコムBLOG

2008年04月24日

そらとチューリップ

昨日チューリップの写真を撮ったら、ストロボのせいで作り物っぽい写真になったので、ちょっと面白いかなというわけで、調子にのって別アングルで撮った写真をいじってもっと作り物っぽくしてみました。へんなCG?みたいになったと思います。・・・だから何なんだ?というエントリーです。
tulip2.jpg

comments

すごい技術!!
こんなCDジャケットとかポスターありそう

このアングルからの撮影自分も好きです♪
花がイキイキと育ってる感がでますよね

おもしろいですね~!!
CGっぽいけどCGではない、作り物っぽいけど作り物ではない、楽しい感覚の写真ですね。
光(フレア?←名前が分かりません)が良いですね。

おしゃれなはんこ屋さん、
私も出来上がったとき、なにかのCDジャケに似ているなとふと思ったのですが、何かは思いだせません。頭の片隅にあったのでしょうか。
このアングルはもう限界のアングルでした。レンズ先端から20cm、地を這うようなローアングル!ノーファインダー撮影でした。

サッシーさん、
光はゴーストといいます。でも、ゴーストもフレアの一種なので、フレアでも間違いないです。
なお、ゴーストは完全に作り物です。

こんにちは!
コメントありがとうございました(^^)
静岡のなかむです。

アゴスさんのブログの写真、どれみても完成度高くて、
かっこいいっすね!!
しばし、見とれてしまいました。

ブログリンクさせていただきました。
また写真楽しみに寄らせてもらいます(^▽^)/

なかむさん、
こんにちは!お越しいただきありがとうございます。
変な写真が多いですけど、またのぞきに来て下さい。こちらもブログリンクしておきます。

スゲー!イイ感じッス♪

>こんなCDジャケットとかポスターありそう
  パッと思い付いたのが大塚愛の「チューリップ」でした(^_^)

  • 6 komeya3
  • 2008年04月27日 14:58

komeya3さん、
どうもありがとう。
調べてみたら、大塚愛の「チューリップ」のジャケ写は大塚愛の顔アップとチューリップのイラストでした。

comment form
comment form