「ごくせん」で仲間由紀恵さん(山口久美子=ヤンクミ役)が掛けている眼鏡|ソガネットドットコムBLOG

2008年04月23日

「ごくせん」で仲間由紀恵さん(山口久美子=ヤンクミ役)が掛けている眼鏡

今クール、日本テレビ(NTV)毎週土曜夜9時から放送中のドラマ「ごくせん」第3シリーズで主役の山口久美子(ヤンクミ)役の仲間由紀恵さんが掛けている眼鏡フレームにつきまして、詳細がわかりましたのでお知らせします。
当店で扱っているPlusmix(プラスミックス)Vividmoon(ビビッドムーン)の発売元SEEDの特注モデルとのこと、ドラマのために作った特注モデルなので、残念ながら発売は予定していないとのこと(メーカー営業担当)。発売されれば売れるのになあ、と残念です。形はオーソドックスなメタルフレームなんですけどね。SEEDさん、発売してください!

*ちなみに、前シリーズ(第2シリーズ)の「ごくせん」は確か、ソニア・リキエルだったと思います。もうすでに生産終了らしく、今回同じような型を特注でSEEDが作ったのかなと思われます。
SEEDは他に相変わらず沢山の今クールのドラマ「絶対彼氏」、「無理な恋愛」、「ホカベン」、「7人の女弁護士」、「Around40」などでもメガネを衣装提供しています。

*************************

tulip.jpg
aoihana.jpg
チューリップとなんかわかんないけど青い花。(日中シンクロ撮影)

trackbacks

ごくせん from 晩ごはんにっき ■簡単レシピご紹介■

今日の9時から始まる、仲間由紀恵さん主演のごくせん新シリーズ♪ まだ7時の今から楽しみです.。(゚∀゚*) 生徒役はイケメン揃いですが。。 ma...

comments

こんにちは。
日中シンクロでもうまくチューリップの赤を出していますね。
マイナス補正でしょうか?

青い花は、ムスカリだと思います。

  • 1 あい
  • 2008年04月23日 15:02

あいさん、
そうですね。日中シンクロなので、フラッシュでチューリップが白とびしないように、空が青くなるようにマイナス補正です。

素晴らしい色が出ていますね。
両方ともフラッシュを使っているのですか?
どちらの色も出にくそうないろなのに
バシっと出ていますね。
補正しているから?

アゴスさん おはようございます。

「んんんん~どちらの写真も見ごたえあるなぁ」

下の写真はボケているコスモス?のピンクの花びらが凄い綺麗だと思いました(^―^)

お菓子処東京堂のどらさん、
両方ともフラッシュを使ってます。
ストロボ光は太陽の光に近いので、晴れた日の野外で使うとホワイトバランスの違和感がないです。
露出をぴっちりあわせれば、その色の濃淡もきっちり出ます。細かい露出設定はRAW現像ソフトで、さらにPhotoshopで基本の補正をやるのはもちろんです。(しっかり元の画像を撮っておけば、仕上げの塩コショーで味を整えるだけって感じです。)

溶射屋さん、
ありがとうございます。ちょっとリアルすぎて作り物みたいな感じになったみたいですが、面白い感じにはなったとおもいます・。
コスモス?コスモスは秋の花のような気がしましたので違うと思いますが、私も何の花かはわかりません。あいさんみたいに花図鑑でも買わなきゃとおもいます。