Photomatix Basic でHDRI|ソガネットドットコムBLOG

2008年04月25日

Photomatix Basic でHDRI

headlight.jpg

HDRI(ハイダイナミックレンジイメージ)作成ソフト、PhotomatixのフリーソフトPhotomatix Basicを使ってみました。車のヘッドライトです。使い方が良く分からない&英語&フリー版のせいなのか、いまいちよく出来なかったので、結局Photoshopで修正。日本語版があればいいのに。

HDRI by Photomatix (2)
(サムネイルです。Flickrに飛びます。)

その後、Photomatix Pro3のトライアル版を入手。小さな画像ならロゴが入らずに使えるという。
つまり、ウェブ上で公開するくらいの小さな画像なら、有料版と同じに使えるわけだ。
で、やってみたのが上の写真。もう少し研究しなければ・・・。

comments

夜桜も散々撮ってきたつもりですが
やはり、昼間の方が美しいなあと思いつつある
私です。

夜景は夜景のよさがあるんですけれどね
色彩の自然さがじつは好みなんです

これが原因かな!

加藤忠宏さん、
昼間の桜と夜の桜は全くの別の物かもしれません。
それはまるで女性のようです。
夜の桜はセクシーです。

アゴスさん おはようございます。

先に八重桜にコメントしましたが、僕はこのへっトライとの写真素敵だと思います。

自分の車のヘットライトをこんな風に撮影したいと思うのですがイメージ通りに撮影できません。

「カッコいいですねぇ・・・・・」

溶射屋さん、
写真としての美しさよりもかっこよさに重きをおいて作画しました。わかってもらえてうれしいです。
ヘッドライトへの映り込みをもっと工夫すればもっと違う感じになると思います。

comment form
comment form