久しぶりの休日|ソガネットドットコムBLOG

2008年03月24日

久しぶりの休日

昨日はほんとに久しぶりの休日でした。
少し汗ばむくらいの陽気で春が来たなあと感じました。
別にたいした目的も無く、街を歩き回ってそれでおしまい。
boke.jpg DSC_0070.jpg
ego.jpg DSC_0064.jpg
DSC_0045.jpg DSC_0052.jpg

(画像をクリックするとおおきくなります。)

comments

こんにちは。
久しぶりのコメントです。(^_^)

まず、3/19の投稿から、
>修学旅行でフィルム付きカメラ12本も撮ってきました
 デジカメが禁止で、フイルムが許可された意図が分かりませんが
 現像代も入れると、デジカメの方が、ずっとお徳ですね。(^_^)

3/20の梅は、素晴らしい色を出していますね。

3/22の赤いスイートピーは、名曲ですね。
松田聖子があの声で歌うから良いので、
他の人が綺麗な声で歌っても切なさが伝わりませんね。
白黒写真は、時代を感じますね。(^_^)

たくさんの花が、咲いてきましたね。
もう、春ですね。

  • 1 あい
  • 2008年03月24日 15:35

こんにちは
最後の写真がいいなあ

あと、椿の写真なんですが
これってなかなか上手く撮れませんよね

目的無く街を散策するって贅沢な時間の使い方ですよね!
こういうときって普段では気づかなかった新しい発見があるものです☆
いい写真はこういうときにうまれるのかもですね

真ん中の段の壁アート2ついいッスね!!

おはようございます。
最近ぽかぽか陽気で気持ちいいですから、カメラを持って散策は非常にいいですね☆
これらの写真は旧新潟市内ですか?
ぜんぜん、どこか分かりません(笑)

あいさん、
まとめてコメントありがとうございます。
赤いスイートピーはあまりにも世界が出来上がってるので、松任谷由美もセルフカバーは出来ないと言ってますね。

加藤忠宏さん、
最後の写真は実は昼間の撮影です。
モデルのプライバシー確保のため(笑)、露出アンダーとホワイトバランスはずしでの撮影です。
椿は葉っぱがつるつるしていてぴかぴか光り、ハイライトがきつくなるので難しいですね。

おしゃれなはんこ屋さん、
そう、おさんぽ写真の魅力はそこです。写真を実際に撮らなくても、写真を撮る目線で景色を見ることは実際に写真を撮るという行為とイコールなのではとおもいます。

サッシーさん、
正解です。でも実はわざとどこだかわからないように撮ってるのです。
上の段左から、
白山公園、陸上競技場、古町、古町、りゅーとぴあ、やすらぎ提
です。

アゴスさんは大変と個性的にご自分のペースで時を過ごしカメラの達人で退屈なことなどないようですね?!写真もすっかりアゴスさんならではのもになっているし・・・私ときたら毎週毎週東京・日中は仕事・夜は洗濯・料理・一応家事(?)とても雑な生き方をしている気がしまた。
それだけにアゴスさんの世界に魅力を感じます。
いつも素晴らしい写真をありがとうございます。
楽しみにしております。
それから大事なこと!我が社の開発品の売り出しの指導をお願いしたいと思っております。
その節は宜しく御願いします。

  • 6 加藤 博子
  • 2008年03月25日 16:33

加藤 博子さん、

日々お忙しいのは雑な生き方では決して無いですよ。それこそ人間本来の尊い営みだとおもいます。私など、なにごとも横道にそれてしまい、一見楽しそうですが、お金にもならない無駄なエネルギーを使ってるだけなのです。
>売り出しの指導
私に相談していいのですか?27日の阿賀野塾に出席なされて沢山の方の意見を聞いてみるのもひとつの案だと思います。

特に何もしない休み、まったりとして良いですよね。
休日の、のんびりとした気分が伝わってきます。

アゴスさんの写真から、冬の終わりと
春の始まりが感じられます。

今年の3月は暖かかったですね~

先日は、別ブログにご訪問&コメント
ありがとうございました。

  • 9 豆蔵
  • 2008年03月26日 21:11

みやジイさん、
休みというのは本来休むものなのであまり一生懸命何かをすると余計ストレスがたまって休みにならないので、特に何もしないというのが一番だと思います。

豆蔵さん、
おっしゃるとおり、まだまだ冬の名残がありますね。でも、それが春なのかもしれません。
別ブログまた覗いて見ます。

comment form
comment form