なんかワケワカランカッコイイかんじ?|ソガネットドットコムBLOG

2008年02月14日

なんかワケワカランカッコイイかんじ?

misewindow.jpg

うちのお店のウインドウの写真です。普通に撮ったままだとダサいので、エフェクターかけまくってなんかワケワカランカッコイイかんじ??にしました。(爆
海外のサイトですが、XEROというところのフォトショッププラグインフィルターをいくつか使っています。この手のフリーのプラグインフィルターが大好きで集めています。どこかいいフリーのプラグインフィルターないですかね?
撮影:LUMIX DMC FX-1 f2.8 1/40

comments

カッコイイッス(* ̄(エ) ̄*)

これは、夜での撮影なのでしょうか?
松雪さんのポスターが印象的ですね♪

何度見てもカッコイイッス(* ̄(エ) ̄*)

こんばんは。
とてもカッコイイ写真ですね♪
下に写るメガネもぼやけててとてもいいなぁって思いました。

一瞬どこのお店?って思いました(^^)

・・・私、ブログネタは沢山あるのですが、なかなか時間が(T。T)
サミット交流会、新年会より先にバレンタインチョコネタ載せようかな(^^;

  • 3 komeya3
  • 2008年02月15日 14:40

こんにちは。

はい!カッコいいです♪
普通に松雪さんが溶け込んでいますね☆

くるまる【84】さん、
そうですか、よかった。自分だけカコイイと思ってたら、イタイ奴ですから。
ちなみに、夜みたいだけど、昼間です。

とうふ屋~tsuyo~さん、
下のほうがボケてるのは、クイックマスクを使って、グラデーションの選択範囲を作ってぼかしツールでぼかしました。つまり、人工的にボケを作ったのです。

komeya3さん、
もうこうなったら、サミット交流会、新年会、バレンタインチョコネタと3日連続でアップです!
komeya3のブログに書き込みに行けなくて困っています。

サッシーさん、
松雪さんがポイントですね。
というわけで、お店のホームページには残念ながら使えません。

こんばんは
すごく素敵ですね。
とても垢抜けたポスターのようです。
エフェクターをかけたって、エフェクターって
色々ありますがどれをかけるとこんな風に
なるのですか?

お菓子処東京堂のどらさん、
サードパーティーのフリーウエアプラグインフィルターです。「Xero Graphics : Photoshop Plugins」で検索してみてください。そのサイトのfreewearからダウンロードできます。ダウンロードしたフィルターのファイルを直接フォトショップをダウンロードしたフォルダの中のプラグインというフォルダの中にコピーするだけで使用できます。
その中で今回使ったのはBaddreamというフィルターです。プラグインフィルターは掛け方にコツがあって、必ずレイヤーコピーを作ってフィルターを掛け、透明度を変えて薄く重ねてやるのです。レイヤーの種類によっても効果が違うので試行錯誤してください。

都会の一隅を切り取った雰囲気がいいですね。
街角の出会い、すれ違い、孤独などを
写しこんでいるように思います

加藤忠宏さん、
確かにそうおっしゃられるとそう思ってしまいます。
でも、手前ながら「都会の一隅」というところに笑ってしまいました。田舎でも都会に見えてしまう。写真のウソというかマジックというか、それが写真の力であり怖いところなのですね。

「写真はいつも真実を伝えているとは限らない。」

こんにちは。
素晴らしい、アゴスさんらしい作品ですね。
しかも、私好みの明るい作品です。
何だか、ウキウキしてきますね。
誰かが、私のプレゼントを選んでいるのでは、と思ってしまいます。
(^_^)

  • 10 あい
  • 2008年02月17日 18:09

アゴスさん こんばんは!

う~んワケワカラン感じが伝わってきてそれが味を出しているのは分かりますがアゴスさんの文章の横文字もオヤジには理解できない!!!!
(^0^)

あいさん、
明るいですかね、私はむしろ暗い感じがします。人それぞれ感じ方があるからでしょうか。
>誰かが、私のプレゼントを選んでいるのでは・・
ポジティブシンキングは良いことです。

溶射屋さん、
そこを突かれましたか・・。たしかに油断するとワケワカラン横文字の羅列になってしまいます。気をつけます。でも、IT関係って日本語に出来ない言葉がたくさんありますよね。

すごいおしゃれな雰囲気ですね!!
右上の松雪さんのポスターですが実際に店でメガネを選んでいる人のようにも見えます。
また、暖色系で少しボヤけた感じがクリスマスっぽくも見えます。
すごい加工技術ですね☆

  • 13 masaong
  • 2008年02月20日 23:33

おはようございます!

素敵なショーウインドなっていますねW

画像の加工技術、奥が深いです・・・

どらさんへの説明を見ながらトライしてみようかしら

masaongさん、
実際のお店と違うでしょう。(W
すごい技術ではなく簡単なのですが、手間はかかっています。

シュークリームママさん、
ぜひやってみてください。
どらさんへのレスで補足です。
1.
>プラグインというフォルダ
・・とありますが、エレメンツだとProgramFiles→Adbe→PhotoshopElements→Plug-Ins→Firtersに拡張子.8bfというファイルがたくさんあるのでその中にダウンロードした.8bfファイルをコピーします。
2.
>レイヤーの種類によっても効果が違う
・・エレメンツだと乗算、スクリーン、オーバーレイ、比較(暗)とかあるところです。

comment form
comment form