おもちゃやさん?|ソガネットドットコムBLOG

2008年01月17日

おもちゃやさん?

あるお店の中の写真です。このお店は何屋さんでしょう?写真を見ただけではわからないと思います。
ある日、このお店に初めてと思われるお客様が「**下さい。」と来たそうです。お客様曰く「○○スーパーの前のおもちゃ屋さんにあると聞いて来た。」とのこと。「米屋なんだけどなあ。」とお店の人は言ってましたが、客観的に見るとおもちゃ屋さんに見えなくもないです。
なぜ、こんなにたくさんのフィギュアがあるのか、なぜ大きなミッキーマウスがいるのか、いまだ明確な理由がわかりません。謎です。デビルマンもそう思っているようです。

このお店は水原の横町にある高橋米屋さんです。
ホームページは
http://www.komeya3.com

(写真をクリックすると大きな写真になります。)
デビルマン ウルトラマン
デビルマン2
komeya3 フィギュア

NikonD70s + TAMRON SP AF 17-35/2.8-4

comments

すごい、フィギアの数ですね。驚きました。
私の弟(30歳)がガンダムのフィギアを趣味で、作っています。そして、それが、高値で売れるとのこと、好きな人は、ここにいらしたのですね。

ヌオッ!(;〇o〇)・・・早!!

>いまだ明確な理由がわかりません。
  元々は甥っ子の為だったんですけどね(^^;  今となっては度を過ぎた感じになってしまって(汗)  
  
ま・まあ、話題性にはなってるでしょう?(苦笑)

  • 2 komeya3
  • 2008年01月17日 21:07

こんばんは
すごく楽しいお店ですね。
ウルトラマン、全種類いるのでしょうか?
お米を買いに行って、お米買うのを忘れそうな
ほど楽しげなお店ですね。

お~
知ってますよ、このおもちゃ屋さん!?

また増えたんですかね~

考え込んでいるデビルマン、なんぼ~
ほしぃ~!

このデビルマン、いい感じです♪
何を考えているのかな?☆

私には懐かしいヒーロー達ばかりです。
デビルマンの「考える人」もいいですね!
腰の引けてるウルトラマンも。笑
おそくなりましたが、今年も昨年どうよう、宜しくお願いいたします。

アゴスさん こんばんは!

面白いですねぇ・・・・、とても米屋とは思えないです・・・。

それにしても相当近づいて撮影されたと思いますが不信がられなかったのでしょうか(o^^o)

ボケが入っている写真が迫力があると思いました。

妻のテラスさん、
写真に写ってる分の倍くらいあるんですよ。
ガンダムのフィギアが高く売れるのはテレビで見ました。ただ、ここはガンダム系は少ないみたいです。ウルトラマンと仮面ライダーが多いような気がします。

komeya3さん、
なるほど、そういうわけだったのですね。
いまや、komeya3のところの代名詞ですからね。
上手く商売に結びつくといいですね。

お菓子処東京堂のどらさん、
たしかにウルトラマンは多いです。小さなものもたくさんあるから、たぶん全種類あるんではないでしょうか。買い物しないでただ見に来る人も多いとか・・。

和弘のおやじさん、
デビルマンが一番目立ちますよね。ここの主みたいです。
あとでこのデビルマンの値段を聞いてびっくりしました。

サッシーさん、
デビルマンは「なぜ、私はここにいるのか」と考えているのだと思います。

藍ちゃんのママさん、
こちらこそ、宜しくお願いいたします。
腰の引けてるウルトラマンですか(爆
そういえば初代ウルトラマンはこのポーズがおおいですね。

溶射屋さん、
ちゃんと断って写しましたから大丈夫ですよ。
>ボケが入っている写真が迫力があると思いました。
このレンズならではの描写だと思います。
17mmでf2.8開放で撮りましたので、広角の画角で背景がボケるのです。

こんにちは。
商売楽しくやれればいいと思います(^_^)

  • 15 あい
  • 2008年01月20日 14:40

おはようございます
三条にいます

 1.RSSやっておきました
 2.昨日分水で、幻日という
  気象現象を見ました

あいさん、
楽しく出来たら、よいですね。

加藤忠宏さん、
1.RSSの件、ありがとうございました。
2.幻日ですか?フレアみたいな虹みたいなものが太陽の脇に見える現象ですね。写真に撮られたと思いますので、ブログを楽しみにしています。

comment form
comment form