雪が降っています。|ソガネットドットコムBLOG

2008年01月16日

雪が降っています。

雪が降っていてとても寒いです。
さむくてさむくて外へ出て写真を撮るのも大変です。
出先で少し景色を撮りましたが、横着をして車の中から撮りました。(カメラも濡れるし・・。)
これではだめですね。足を使って撮らないといい絵になりません。
今回は結構雪が積もりそうなので、晴れ間を見て再チャレンジです。
jinjya.jpg

yukinohana.jpg

trackbacks

白と黒の世界(使用機材 C-700) from おくさまのフォトギャラリー

今日の新潟は雪が降りました。 ここ、阿賀野市も一日雪でした。 雪景色もきれいだ...

comments

新潟に居るんですが
かなり寒くないですか?

風邪引きそうで引きこもっています

加藤忠宏さん、
新潟にいらっしゃるのですか、こちらはたぶん今年一番の寒さと雪です。朝からずっと雪が降り続いています。引きこもりで正解かと。こういう日はあまり出かけないほういいですね。

やっと「新潟の冬」がやってきましたね。
でも暖冬に慣れている身体が悲鳴をあげています。(^▽^笑)

いや~ ほんとに嫌な新潟の冬が来ましたね~
と、思うのは私だけでしょうか・・・。
スキーしないので・・・。

写真、何処かで見たような気がするんですが、
どこですか?

おくさま、
朝とても晴れて良い感じだったのにまた降ってきましたね。

和弘のおやじさん、写真は京ヶ瀬の姥が橋の神社です。

こんにちは!
非常に寒いですね。
雪だと何処にも出る気になりません。ガソリンも高いし(笑)
風邪ひかないように注意しないとですね。

こんにちは。
雪の時の撮影は、大変です。
私もこたつで丸くなるタイプですので、
なかなか上手く撮影出来ません。
晴れた時の雪景色も良いですが、
雪が降っている印象的な風景を撮りたいですが、努力が足らず今イチ写真ばかりです。(^_^)

  • 7 あい
  • 2008年01月17日 16:38

あいさん、
雪景色の写真は来月くらいですかね?楽しみにしています。

ほんと、今日は、午前中ほとんど、雪掻きでした。今すこし、腕が重いです。
昨夜は、高校の娘を迎えに三条市まで行きました。吉田から、三条へ・・・。心なしか、吉田の方が雪が多かったみたい。今回は、里雪ですかね。
さっき、長岡市の取引先の人が来てましたが、長岡市も、同じくらい積雪だと言ってました。

今回の雪はすごい降り方ですね!!
やっと本格的な冬がやってきた気がします。
雨はうんざりですが雪はなんだかテンションあがるのは私だけでしょうか。
きっと子供の時の雪の楽しい記憶がそう思わせるのかもしれませんね^^
運動不足の人は雪かきで解消ですね☆

  • 10 masaong
  • 2008年01月17日 18:31

妻のテラスさん、
雪が降りましたね。こちらもたくさん降りました。
県内どこもたくさん降ったようです。

masaongさん、
雪が降るとテンションが上がるのは不思議ですね。
なぜでしょうかね。

comment form
comment form