またつまらないものを撮ってしまった。|ソガネットドットコムBLOG

2007年12月14日

またつまらないものを撮ってしまった。

つまらないもの
もう、最近寒いし、どんよりした曇り空が続くので、写真撮影に行く気がしないので身近にある意味の無いものを撮ったりしています。もともと意味の無いつまらないものなので、普通に撮ってもつまらないものになるだけですので、いろいろといじります。今回は「電力量計」いわゆる”メーター”です。
メーターの部分のカラーを少しを変えて、シールを作って合成、落書きも合成して出来上がり。
だから何なんだ??と言う画像です。また、意味の無いことにエネルギーを使ってしまいました。

ところで、最近交換レンズが欲しくなりました。私は望遠レンズを持っていないのですが、どうも望遠レンズに食指が動きません。以前、銀塩の一眼(MINOLTAとCanon)を使っていたときも、望遠レンズ(安いズーム)はほとんど出番無しでした。というわけで、今一番欲しいのはAF Nikkor 35mm f2かSIGMAの30mmf1.4です。もしくはRICHOのGRデジタル(単焦点のコンデジ)。貧乏人なので、いつになるかわかりません。そのうちに欲しいレンズが変わってしまいそうです。こんなことをしている暇があったら、ネット販売を頑張って稼がなくてはいけません。
といっても、MTブログですから、ブログ更新も大事なんですけどね。


comments

アゴスさんらしい遊び心入った1枚になってるじゃないですか(笑)

暇でしたら米の選別しに来ませんか?(笑)

  • 1 komeya3
  • 2007年12月14日 13:13

komeya3さん、
実はあまり暇ではないのです。
これからメガネ4本作って今日中に発送しなきゃならない。自分で言うのもなんですが、とてもすごく丁寧に作るので時間がかかります。

>またつまらないものを撮ってしまった
何だかルパン三世の五右衛門みたいですね。「またつまらぬものを斬ってしまった」

単焦点レンズいいですね!私、50mmf1.8を以前購入しました。でも室内だと長いので24mmか28mmぐらいのものがほしいのです。とはいっても、腕もお金もないのですが(悲)

アゴスさん こんばんは!

ソガネットコムといたずら書きは後で加工したなんて思いもよりませんでした。

今は何でも出来る次代・・・。

そう言えば三丁目の夕日が本物に見えるんですから技術も向上しているんですね

こんばんは。
写真雑誌などを見ると、日常の風景の物が多くあります。
題名と供に面白いものに換えるのは、写真かなと思います。

私も35mm欲しいですね。
PowerShot G9 も欲しいです。
(^_^)

  • 5 あい
  • 2007年12月14日 18:24

サッシーさん、
書いたあと、私もそう(五右衛門)思いました。
レンズですが、私だったら24mmがあればほぼカメラに着けっぱなしでいいかもしれません。それでもあえて35mmなんですが・・。

溶射屋さん、
そうなんですよ、soga-net.comシールとピースマーク、Agosの落書きは全くの創作です。
ところで三丁目の夕日見に行きたいです。まだやってるのでしょうか?

あいさん、
そうですか、そうですよね。
それから、PowerShot G9 にするんだったら、
RICHOのCaplio GX100 がいいですね、私としては・・。カスタマイズするのが面白そうなんですよ。ただデジイチ買うくらいの値段がするのでたぶん私は買えないでしょうけど。


comment form
comment form