年賀状用にハムスターの写真を撮る|ソガネットドットコムBLOG

2007年11月30日

年賀状用にハムスターの写真を撮る

年賀状の素材用に我が家のジャンガリアン・ハムスター(パールホワイト)を撮影しました。
我が家のハムスター(名前は別にあるのですが、みんなただ「ハムちゃん」と呼ぶ。)はとてもよく動き回るので、撮影がたいへんです。ジャンガリアンは個体差が激しく、おとなしいハムスターもいますが、うちのはとてもよく動きまわります。何年もずっとハムスターを飼っていますが、とにかく写真撮影が難しいので今までなかなか撮る機会がありませんでした。動き回る、光が苦手、近くに寄らなければならない・・・と超劣悪な撮影条件で、なんとか数枚使えそうなカットをゲットしました。
ハムスター1
ハムスター2
ハムスター3
ハムスター4

comments

こんばんは

可愛い目をしたハムちゃんですね(^^)

餌で釣ったりあやしたりで大変でしたね。(^^)

よく撮れていますね~♪
ハムスターは、1匹だけ飼っているのですか?

動き回る動物には、やっぱり餌を使うのが良いのかもしれませんね♪

せがれさんに、お局様は、上り鮭と同じくらい撮影に難しいといわれました。
よく動く!表情がよくかわるそうですね。

ハムちゃんよりやっかいのようです。

ジャンガリアン・ハムスター、以前うちでも飼っていました。ちょこちょこして可愛いですよね。
アゴスさんのところのハムちゃんは白いのですね。目が真っ黒でとても可愛いです。
2枚目の写真、年賀状にバッチリですね。

年賀状用にハムスターの写真掲載いいアイデアですね~^^
それにしても毛並みもきれでかわいいっすね!!
4枚目の道具で自家発電出来そう(笑)

  • 5 masaong
  • 2007年11月30日 22:28

真っ白で珍しいハムちゃんですね。
黒くてまんまるおめめがキュートですネ!

おぉ~、キレイに撮れていますね!
年賀状の出来上がり、楽しみですね!
また、撮影はとても大変でしたでしょうね。
何枚ぐらい撮影されたんですか?

京丹後のおやじさん、
そうなんですよ、たいへんでした。

くるまる【84】さん、
ハムスターはけんかするので基本的に1匹飼いになります。以前つがいで飼ったことがあるのですが、増えすぎてエライ目にあいました。

お局様、
そうなんですか、ハムちゃんよりやっかいとは・・・・。私には撮影不可能のようです。

お菓子処東京堂のどらさん、
やっぱり、2枚目が年賀状候補ですね。

masaongさん、
回し車による自家発電はハムスター愛好家にとっての夢ですね。

和弘のおやじさん、
白いハムスターはパールホワイトという種類です。

サッシーさん、
大体50枚くらい撮りましたよ。ちゃんと写ってるのは10%くらいですね。AFが追いつかないのでMFにしてピントリングをまわしながら連写という技を使いました。

こんにちは。
2枚目が良いですね。
年賀状に使えそうです。
あ、自分の年賀状も作らなくてはいけませんね。
今年は、31日以前に出すぞ!

  • 9 あい
  • 2007年12月02日 10:07

あいさん、
31日って?つっこまさせていただきますが、
年賀状はもう少し早く出されたほうがよろしいかと。

comment form
comment form