おもいがけない葉書が届きました。|ソガネットドットコムBLOG

2007年11月16日

おもいがけない葉書が届きました。

柏崎市青海川(おうみがわ)で酒販売店をしておられる酒の新茶屋さんより、お葉書が届きました。
新茶屋さんは柏崎沖地震で自宅兼店舗が損害を受け、今でもご苦労をなさっています。
震災後、「つぶれた缶ビールでいいので買わせてほしい」というお客様をはじめ、ネットで沢山の方からご注文をいただき、震災のショックから奮い立ち、がんばっておられるかたです。
新茶屋さんとは先日の朱鷺市ポータルサイトサミットですこしだけお会いしただけなのに。おもいがけず、こんな丁寧なお葉書をいただきました。こう言った細やかな心つかいのできるかただからこそ、困ったときに助けてくれる方が現れるのでしょう。ふだん、のほほんと暮らしている私にとってとても印象に残る出来事でした。
葉書に書かれている青海川駅そして新茶屋さんにはいつか行ってみたいとそう思うのでした。
新茶屋
私のうちの近くの柿の木は葉がほとんど散り、実があざかな色になってきました。
空は青いですが、とても寒い今日この頃です。
柿の木

追記
上戸綾さんが主演されたリメイク版「高校教師」の最終回は私の店から歩いて1分の水原駅がロケ地でした。いつか高校教師の新最終回の駅から旧最終回の駅まで鉄道の旅をしてみたいです。

comments

こんばんは。
今頃ご挨拶にきました。
ポータルサイトサミットでちょこっとご挨拶させていただきました、(有)片力商事平石です。
ブログリンクさせていただきました。
サイトの方もまた後でさせていただきます(^^)

新茶屋さんからはうちの会社にもハガキが来て、すごく感激しました。
心遣い・・・見習いたいですね。

柿~好物です。
すごく美味しそうな色ですね♪

私のところにも葉書が届いていました。
いぜん(かなり昔)に何気なしに入店し日本酒を買った記憶があります。

こんばんわ~。
私のところにも届きました。葉書。
こんな心遣い、嬉しいですね。
見習いたいです。

素敵な葉書ですね。
ちょっとした心遣い、簡単なようでとても難しいです。
こういう心遣いのできる方って素敵な方なんでしょうね。

片力ヘロヘロさん、
こんにちは、こちらこそご挨拶遅れました。
実はいただいた名刺の裏面を見ておりませんでして、URLが分からなかったのです。
リンクありがとうございます。こちらもリンクしておきます。

サッシーさん、
行ったことがあるんですか、あの駅を世界一の相方さんと見に行った帰りでしょう?

牧場娘さん、
アナログ的なコミュニケーションツールの良さをあらためて感じました。

さくらさん、
ほんとに、実行するのは手間がかかりますから、
なかなか出来ないものですよね。

******
そういえば、リメイクされた「高校教師」の最終回では、水原駅にロケに来たのを知る人は少ない。(上戸綾が来ました。)

こんにちは。
私も、新茶屋さんからハガキ頂きました。
この様な心遣いは、良いですね。
私も見習わなければと思います。

私も、各駅停車の旅をしたいと思いますが、
なにぶん、せっかちなので、車で、駅を巡る旅をしてしまいそうです。
(^_^)

  • 6 あい
  • 2007年11月17日 11:35

さすが新茶屋さんって感じです。

アナログな心が伝わって来ます。

  • 7 komeya3
  • 2007年11月17日 14:26

あいさん、
話は違いますが、教えてもらったMT4i導入してみました。実験的にここではなくて他のMTブログでやってみました。
私が管理人している同窓会のブログです。
http://suicyu53.soga-net.com/mt/mt4i.cgi
これでいいのでしょうかね。

komeya3さん、
やっぱり、アナログ的なアプローチは心をつかみます。

新茶屋さんのおもてなしには、感動ですね。
それなのにお局は・・・(反省)

さて、アゴスさん予報を聴いてほっとしているお局です。

お局ですさん、

予報を修正しなければなりません。空一面雲に覆われ時折雷が鳴り響き、強い雨が降ったりしていす。雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろうと思われます。寒いです。

comment form
comment form