弥彦神社(神社編)~サミット紀行その4|ソガネットドットコムBLOG

2007年11月12日

弥彦神社(神社編)~サミット紀行その4

少し話は前後しますが、ポータルサイトサミットの翌日、弥彦神社へお参りに行ってきました。
弥彦神社へ来るのは2度目ですが、さすが越後一ノ宮!県内の他の神社とは威厳が違います。
ちょうど菊祭を開催していたせいか、平日なのに参道には参拝客が沢山いました。
弥彦温泉街も人通りが多く、活気に満ちていました。
今回は弥彦神社の写真です。次回は菊祭りに出品された菊の花の写真を予定しています。

神社入り口の立派な鳥居です。
yahikojinjya1.jpg

鳥居をくぐってすぐ左にある橋の風景。
yahiko2.jpg
神社です。
yahikojinjya4.jpg
参道の様子、みごとな菊が出品されています。
yahikojinjya3.jpg
われらがe-ネット阿賀野塾のメンバー
右からサッシー、くるまる【84】、komeya3。
一番左はパネラーを勤められました加茂の情熱大陸さんの後姿。
hotel4.jpg

comments

弥彦神社のパンフレットを見ているようにきれいです。
鳥居の写真も圧倒されますが、神社の写真いいですね。
門をくぐった空間に吸い込まれそうです。

2枚目の写真が趣があって好きです。
ラストの写真はみんな「明るい未来」を見ています(苦笑)

サミットでは大変お世話になりました。
神社いいですね。行きたかった!
1枚目のアングルいいですね

さくらさん、
神社の門は結界ですから、その先は神域になります。門のこちら側とあちら側は別世界なのです。
ですから、門をくぐった空間に吸い込まれそうな感じになるのでしょう。

サッシーさん、
ラストの写真はホントはみんな何を見ていたのでしょうね。

すみいちさん、
書き込みいただいてありがとうございます。
神社へは行かれなかったのですか?
私どもは真っ先に神社へお参りに行きました。
また、このブログへ遊びに来て下さい。

おっ☆彡 私が写っていますね~( ̄∇ ̄*)ゞ

どの写真も色合いが良いですね。
3枚目が特に好きです。
私もあれに似たような角度で撮りましたが・・・
ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!

今回写っているカラー写真は、設定は同じなんですか?

くるまるさん、
設定と言うよりは、2.3枚目はNikonのレンズで35mm、1.4.5枚目はTAMRONのレンズで17mmで撮っています。
それから基本的にそれぞれシーンによって設定は変えますし。それからRAW現像もしますし。

アゴスさん こんばんは!

2枚目の写真の光と影と緑の草木がとっても綺麗で心が和みます。

3枚目の神社と緑がとっても素敵です。

溶射屋さん、
2枚目の写真を撮った現場は本当におっしゃるとおり綺麗で心が和む風景でした。写真では表現しきれません。
3枚目はパンフレットなどでありがちな構図です。
明暗差が激しく露出が難しかったですけど。

comment form
comment form