夕日を浴びる白鳥|ソガネットドットコムBLOG

2007年10月12日

夕日を浴びる白鳥

昨日の瓢湖の写真の続きです。
夕方4時過ぎから30分位瓢湖にいましたが、帰り間際夕日が白鳥を照らしとても美しかったです。
RAWで撮影しているので、沢山撮ると現像するのが大変で、昨日は載せられなかった夕日に照らされる風景を3枚アップします。もう少し日が沈むまで居たかったのですが、それはまた今度にしようかと思います。

swan06.jpg
swan09.jpg
swan08.jpg

comments

こんにちは。
夕焼けの赤と、白鳥の白のコントラストがいいですね。
ポータルサイトサミットの翌日、阿賀野市の方でゴルフがありそうなので、その帰りにでも、白鳥撮ってこようかな。

こんばんは
瓢湖にとうとう白鳥が飛来したのですね。
もうすぐ冬・・・やですね・・・。

2枚目の広がる空の色が何とも言えず
きれいですね。
空も秋の色ですね。

おはようございます。
瓢湖はずっと昔小さい頃に連れて行ってもらった記憶があります。
予想以上に白鳥が多く、その隙間に鴨もいて
その密度に驚きました。

1枚目の赤みを帯びた橋と上の空の青さとその下の池の濃い青さのがいいなと思いました。
2枚目も広がりを感じます。

久しぶりに行ってみたくなりました。

保険 あいさん、
光の具合がちょうどいい時間帯でした。
阿賀野市のほうへ良く来られるみたいですね。
しかし、サミットの翌日とはハードスケジュールではないですか。

お菓子処東京堂のどらさん、
気持ちのいい秋はすぐに終わり、あっという間に冬がやってきます。
日没前だったので、まだ青くて濃い空でした。

酒屋のふみ店長さん、
日中に来られると鴨ばかりものすごい数で白鳥がいないですので、出来れば朝か夕方に来られることをお奨めします。
一枚目はちょうど橋の部分だけ夕日に照らされていい具合でした。

もう白鳥が飛来ですか。
時が過ぎるのは早いです。
早すぎてイヤになりますね。

サッシーさん、
>時が過ぎるのは早いです。
>早すぎてイヤになりますね。
なんか上手くいかないことでもありました?

アゴスさん こんばんは!

先日の写真と時間が違うだけでこんなに違うものかとびっくりします。

今日の写真は白鳥の白さが際立っていますね。

溶射屋さん、
たそがれ時は分単位で光の具合が変わりますからね。周りが暗くて白鳥だけ光が当たって白いというのは露出補正が難しいです。

comment form
comment form