瓢湖に白鳥がやってきた。|ソガネットドットコムBLOG

2007年10月11日

瓢湖に白鳥がやってきた。

昨日、シベリアから白鳥のご一行様、第1弾がやってきました。
今日夕方見に行ってきたのですが、渡来数41羽となっていました。
これから続々やってくるはず。カメラマンも1人いましたが、白鳥の数が増えるにしたがってでかいレンズぶら下げたカメラマンも増えることでしょう。私は相変わらず広角ズーム一本ぶら下げて撮影してきました。

●瓢湖の全景、意外と小さいのがわかります。ほんとは湖じゃなくて池ですから。
swan2.jpg

●まだまだ少ないです。これから沢山やってきます。
swan3.jpg

●近寄ってきたので、ノーファインダーでローアングルから。
swan.jpg

trackbacks

今年もやってきました (使用機材 C-2100) from おくさまのフォトギャラリー

瓢湖の白鳥が飛来したと聞いたので見てきました。 今日は41羽来ているのね。...

comments

おぉ、もう白鳥の季節ですね。
機会があれば撮影に行きたいっす。

広角いいっすね。

いよいよ白鳥飛来ですか!
まだそんな寒くないので早すぎる気がします、今年も暖冬でしょうか…
雪の中を羽ばたく白鳥撮りたいですね~

魚眼で湖四季の二階からですか?

最後の写真の視点、新鮮です

アゴスさん おはようございます。

広角一本勝負というのが凄いですね。

3枚目の写真がとってもリアルで見ごたえがあります。

現在、中国上海にいます・・・・。

トラックバックとコメントありがとうございます。
私は1時過ぎに行ってきました。
時間がないのでさ〜っと姿を見て帰ってきました。
最後の一枚を撮ったところで電池切れになりセーフでした。
今日は又たくさん来ていることでしょう。

情熱大陸さん、
まだまだ白鳥はこれから沢山来ますから、もうしばらくしたら、ぜひいらっしゃって下さい。

おしゃれなはんこ屋さん、
やっぱり、白鳥は雪が似合いますね。

加藤忠宏さん、
普通の17-35mmのズームです。デジタル専用ではないので画角は35mm換算25.5-52.5mmになりますが、パースペクティブと被写界深度はそのまま残るのではと思います。
撮影ポイントは歩道橋の上です。
最後の写真はいくら瓢湖の白鳥とはいえ、近くによると逃げるので気づかれないようにノーファインダーで撮影しました。

溶射屋さん、
これしかまともなレンズを持っていないので。
上海の記事楽しみにしています。

おくさまさん、
トラックバックありがとうございます。
時間はずれていましたね。今度はお会いできるかもしれません。

comment form
comment form