★鈴木英人みたいな画像をつくる。|ソガネットドットコムBLOG

2007年09月26日

★鈴木英人みたいな画像をつくる。

鈴木英人というイラストレーターをご存知ですか?80~90年代にすごく人気のあったイラストレーターで、おしゃれな画風で、私も部屋にポスターを貼ったりしていたものでした。
デジタルで画像を加工できる時代になって、フォトショップで手軽にソレ風の画像を作ることが出来ます。
まず、元画像を「明るさの中間値」と「ポスタリゼーション」で加工します。「複製レイヤー」を作って「輪郭抽出」「2階調化」して「ソフトライト」で重ねます。以上で出来上がり。細かいパラメーターでずいぶん変わるので、いろいろやってみて調整してみてください。

eijin.gif
siijn2.gif

comments

イラレですか
今日の私のはJtrimでした

こんにちは。
とうとう出ましたね。
アゴスさん、こういった絵作り好きそうですものね。
私は、写真現像で、精一杯で、まだそこまでは、難しい。
今度、挑戦します。
あ、サミットで、時間あったら教えて下さい。

  • 2 あい
  • 2007年09月26日 14:49

加藤忠宏さん、
これはフォトショップで作りました。
イラレはあまり得意ではありません。
それから、やってみましたが、Jtrimだとポスタリゼーション→ガウスぼかし→クリップボードに保存+エッジの抽出→反転→グレースケール化→合成で作成可能のようです。

あいさん、
今度やってみてください。わりと簡単です。
サミットは私はお泊りで参加しますので、お会いしましょう。

アゴスさん こんばんは!

面白そうでだなぁ。

普通に撮影した写真がこんな芸術性が高そうな絵になってしまうんですね。

感動しました。

フォトショップだとこんな画像も作れるんすね。
今後このシリーズも期待してます。

ミニチュア加工の画像はもっと好きですからね。
こちらも宜しく♪(^O^)v

  • 5 komeya3
  • 2007年09月26日 23:54

溶射屋さん、
おもしろいでしょ。芸術性が高いとは言えませんが。

komeya3さん、
3つ前のコメントでも言及しましたが、フォトショップでなくてもフリーソフトで作れますよ。
komeya3さんはミニチュア自体好きですものね。

comment form
comment form