★雨の中、瓢湖へ行って鳥の写真を撮る|ソガネットドットコムBLOG

2007年09月10日

★雨の中、瓢湖へ行って鳥の写真を撮る

leaf.jpg
雨の中、瓢湖へ行って鳥の写真を撮ってきました。なぜか、雨の日の写真が好きな私です。
ベンチには枯葉が一枚だけ、雨にぬれて光っています。
カメラが濡れないように傘を差しながら、手ぶれしないように・・・。
tori2.jpg
しばらくいくと、見慣れない鳥が・・・。「写真とっていいですか?明日BLOGにのせますから」近くへ言って声を掛けてても返事は無い。カメラ慣れしているのだろうか?一眼レフを構えても微動だにしない。
kamo.jpg
さらにゆくと鴨とおもわれる一団に出くわす。「写真とっていいですか・・・・」もちろん返事は無い。

雨の日の撮影は楽しい、たぶん。

yellow01.jpg

yellow03.jpg

trackbacks

瓢湖を歩いてみた。 from サッシー

瓢湖を歩いてみた。 初めて一周してみた。 ...

comments

こんばんは。
雨の日は、水の光が綺麗ですが、光量不足と雨で撮影は難しいですよね。
私なんて、手ぶればっかりで写真になりません。
やっぱり、明るいレンズが欲しくなります。
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

  • 1 あい
  • 2007年09月10日 19:27

雨っていい感じですよね。
確かに日常生活にはちょっとわずらわしい部分があります。
日本人はとかく雨を嫌いますが、私は外国人みたく雨の日を楽しむ・濡れても気にしないということに憧れます。
ただ、実際は条件反射で濡れたくない!って思っちゃいますけどね。

2枚目の写真の鳥、一眼レフを構えても微動だにしないってかなり度胸がすわったヤツですね!多分銃をむけても睨み付けてくるでしょうね(笑い)

こんばんは詩的な叙情
いいですね。

最後の写真がステキですね

あいさん、
欲しいレンズはありますが、
私はしばらく現有戦力でがんばります。

サッシーさん、
私はどちらかというと濡れても平気派ですね。
ただし、カメラは濡れないように気をつけますが。

おしゃれなはんこ屋さん、
奴はこっちに気づいてはいるのですが、逃げるそぶりもせず、堂々としてました。おかげで広角レンズでもとることが出来ました。

加藤忠宏さん、
最後の写真は明暗差があり、露出が決まらなくて、RAW現像でなんとかしました。構図的にもうワンポイント欲しかったので最初はボツ写真だったのですが、捨てきれずのせました。

こんばんは!

なんかとてもクリアな画像に感動しました。

ベンチの茶色と地面の茶色がなんとも素敵です。黄色い落ち葉が憎いですね。

溶射屋さん、
ありがとうございます。
ちなみに黄色い落ち葉は演出ではありません。

瓢湖に4枚目の様なモダンなベンチあったんですねぇ。(^^;

雨に濡れたベンチがいい作品に仕上がってます。

  • 8 komeya3
  • 2007年09月18日 09:53

komeya3さん、
ベンチがあるの気がつきませんでした?
遊歩道の桜の木の下に何台かあります。

comment form
comment form