Canon EOS Kiss Digital X|ソガネットドットコムBLOG

2007年08月04日

Canon EOS Kiss Digital X

canon.jpg
e-ねっと阿賀野塾のかわいいハンコドットコムさんが、ご自身のMTブログ、
一眼レフ ちょ~ド素人写真館のカスタマイズの相談と、愛用のカメラの撮影のため、来店されました。(上の写真)
自分のカメラは自分で撮れないので撮ってほしいとのこと、ブログのバナーに使うそうです。
彼はこのカメラCanon EOS Kiss Digital Xと標準ズームのみで驚くほど綺麗な写真を撮っています。ぜひ、一度ご覧になってみてください。
また、最近ホームページもXHTML+CSSにリニューアル、こちらもぜひお越し下さい。

comments

忙しい中、親切に教えていただき本当に有難うございましたm(_ _)m
お蔭様で納得のいくカスタマイズとかっこいいタイトル画像になりました。

新規一転、またblogがんばりまーすo(^^)o

おしゃれな印鑑屋さん、

またいつでもどうぞ。
これからのブログ期待しています。

ここでも質問です。
このカメラの背景はどうなってるんですか?
白い背景なのですか?
白くしたのですか?
白くしたのなら、どうやって?

すいません、変な質問で。

さくらさん、
いくら白い背景で撮っても、背景は白くなりません。
そこでどうするか?フォトショップを使って背景のみ切り取りました。じつはこれは結構難しく、なおかつ地道な作業を必要とします。
「JTrim」にはこの機能はありません。・・が出来ないわけではありません。[塗りつぶし]と[複写/移動]を使って背景をある程度塗りつぶしたら、「ペイント」を使って残ったところを消しゴムでけすかブラシで塗りつぶすという作業をすればほぼ上のような画像にすることが出来ます。背景を白または黒にしてけば、他の画像との合成にも使えます。
これはなかなか説明が難しいので、機会があったら後日記事に書いてみようと思います。

comment form
comment form